※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子がYouTubeで電車を見たがり、要求が続き困っています。何か解決策はありますか?

ノイローゼになりそうです🌀
1歳7ヶ月の息子が1日中「電車!電車!」って言ってきます。

YouTubeの電車を見せろって事なんですが、あまりYouTubeばかり見せたくないので「後でねー!」って言うと、泣きながら「電車電車」って言い続けてきて、頭が狂いそうになるので、見せれば見せたで「この電車じゃない!違うの見せろ」とばかりに泣きながら「電車電車」って何かを要求してきます。

一緒に遊べる時は遊んだり、散歩行ったり気を紛らわせるんですが、ご飯を食べたり家事をしてる時にこれをずっとされるのでキツいです💦

電車って聞くとノイローゼになりそうで今本当に辛いです。
何か解決策はありませんか?

コメント

メロメロママ

こんにちは☺️元保育士で今はママです☺️本物の電車を見に行くのはどうですか?☺️

• ®️

®️

線路近くに住んでるので、ほぼ毎日電車は観に行ってるんですよね😞

• 5月31日
  • メロメロママ

メロメロママ

そうなんですねそれでもダメなんですね🥺

• 5月31日

電車のおもちゃとか
電車の本とかはどうですか?😊

• ®️

®️

プラレールや、のりもの図鑑は買いました!!

• 5月31日
🐬

電車のおもちゃや図鑑などはありますか?
あとは実際見に行くとか🙌

• ®️

®️

プラレールの電車や、のりもの図鑑はあります!
    電車もほぼ毎日見に行ってるんですが、それでもYouTube観たがりますね💦

• 5月31日
  • 🐬

🐬

そうなんですね😥
    ちなみにYouTubeはスマホでですか?
    スマホが画面小さくて手を伸ばせ画面に触れられるのでテレビより依存しやすいです
    スマホで見せてるなら1度Chromecastなど使ってみてはどうでしょう?
    小さな画面で見るよりはテレビに飛ばして大画面で見た方が依存性が少なくてマシかもしれないです💡
    同じ動画でもテレビを通して見るのと小さい画面で見るのと違います、テレビよりもスマホの方が目にも悪いですし💦
    娘は同じ映像でもスマホとテレビだとスマホの方がめちゃくちゃ食い入るように見ますよ!
    テレビだとちょっと見てウロウロしだします(笑)
    ずっと見てる時もありますがスマホよりはマシでした🙌
    一時期スマホ取りあげると怒ってギャン泣きでしたが、今はスマホ取りあげても何もです(笑)

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

一時期Eテレやアンパンマンを録画して見せていたら、一日に何度も見せてと大泣き大騒ぎされ辛かったので、
録画は全て消し、もうないよ、見れないよって何度も伝えました。
わかるまでひたすら泣かれて怒られてキツかったですが、今はEテレの時間(8時と16時)しか見れないということを理解してくれましたよ☺️
デバイスやリモコンを捨てて(隠して)電車が好きならひたすら図鑑や外に誘導して根気強くやってみると、少し先には楽になるかもしれないです❣️

• ®️

®️

分かります!おかあさんといっしょもめっちゃ観たがります💦
    根気強く理解させるしかないですかね😣根負けしないように頑張ります!!

• 5月31日
メメ

歯磨きするのにYouTubeに一瞬ハマった時、そう言う要求が凄く嫌で絶対に見せない!!ってのをやりました😂
2日もすれば忘れて言わなくなりましたね🤔
本当にずっとねだられるのしんどいですよね💦
YouTube便利だけど、いざって時の奥義にしたいから一瞬完全に断ち切っても良いかもですね…。

• ®️

®️

そうですね💦折れて見せちゃうから、何度もねだってくるんですよね😣
    私も絶ちきるまで絶対見せない様に頑張ってみます!!

• 5月31日
かなママ

うちも電車大好きでした!
電車の本やおもちゃお持ちではないですか?
YouTubeはエンドレスになるので見せず、雑誌の付録のDVD見せてました。
時間長くなく区切ってあるので、どうしてもの時は重宝しました😊

• ®️

®️

電車のおもちゃや本はあるのですが、それでもYouTube観たがりますね💦
    YouTubeって本当怖いですね😣

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

本当にやめたいのであれば、3日我慢ですね
卒乳みたいなものかなぁ

• ®️

®️

それが1番いいですね!!
    やめれるまでキツいですが、やってみます😣

• 5月31日

息子も電車や消防車や救急車の動画好きで、見せろ‼️と癇癪起こします😱

今のところ、電車や消防車のトミカ、プラレール、図鑑や写真集を見せることで解決しています!
そして何より本物を見せる事!消防車や救急車はたまたま見れたらラッキーですが、電車やバス、パトカーは、それを目的にお散歩に出る事がほとんどです👌
あとは家事している時は構ってあげられないので、その時に限って動画を見せちゃいます💧

• ®️

®️

同じく癇癪起こして大変です😭
    家事してる時以外も要求してきてしんどいんですよね🌀
    外に連れ出して、本物観れたら満足しますね💡

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

Twitterで見てなるほどと思いました
まだ自分は試してはいないんですが😅

• ®️

®️

可愛くていいアイディアですね❣️試してみます!

• 5月31日