※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦋🌸
ココロ・悩み

ムズムズ脚症候群の症状で悩んでいます。足が痛くて眠れず、重くて冷たい感じもあります。義理のお姉さんにムズムズ脚かもと言われ、運動不足か悩んでいます。経験者の意見を聞きたいです。

ムズムズ脚症候群について質問です😢

小学校の頃から寝る時などで足が痛くて痛くて眠れないほどでした。
症状は、足の中?がとにかく痛くてジワジワする感じで筋肉痛とは違う痛みで説明が難しいのですが
足が重いし、とにかく痛い。って感じです。
足が冷えたりすると、その日の夜痛くなったりします。

足を高くしたり、湿布貼ったりすると少しは楽にはなりますがまた痛くなります
揉んだり、さすったり、押したり、貧乏ゆすりなどしてないと落ち着かない感じです😢

義理のお姉さんから「それってムズムズ脚じゃない?」と言われました(´・ω・`)
ずっとだったので、ただの運動不足なのかなとも思って
痛くなったら湿布貼って寝てるって感じです😢

次男を出産してから毎日のように夜、足が痛くなって
寝る時に痛くて足を曲げたり、足の裏を押したり、ふくらはぎを揉んだりしたりしてます(´・ω・`)
ただ、虫が這ってる感じではないんです
とにかく痛いって感じです(´・ω・`)

ムズムズ脚を経験?されてる方などにお聞きしたいんですけど
この症状でムズムズ脚と言えるのでしょうか??😢
それともただの運動不足で足が痛いだけなのでしょうか(´・ω・`)
教えていただけると嬉しいです😢

コメント

ノンタン☆

むずむず脚症候群とはちょっと違うような🤔
私も子供の頃からしょっちゅう足が痛くなり(筋肉痛ではない)湿布貼ったり、揉んだりしてました😓勝手に血行不良?神経痛?って思ってました!
むずむず脚症候群もありますが、ほんとに足がムズムズしてじっとしてられなくて、バタバタと動かしたり歩いたり…😭私の場合、腕もムズムズとして全身動かしたり💧でも、痛みは感じたことがないです!

• 🦋🌸

🦋🌸

そうなんですかね😭
    結構、動かしてないと辛かったりするんですけど
    ただの神経痛とかそんなもんなのですかね(´・ω・`)

• 5月28日