※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
ココロ・悩み

子どもを産んでから旦那の態度が荒くなり、22歳の誕生日にも祝ってもらえず、愚痴を聞いてほしいと相談中です。

愚痴聞いてください〜〜😭

子どもを産んでから旦那は口調が荒くなってる気がします。
「おい」「なんな」「あぁん?」とふざけているのですがこういう風に口調がとても荒くなった気がします。
それにふざけあい?でたまに軽くポンと叩いたりするのですが旦那は力加減せず思いっきり力入れてふざけて叩いてきます。
立会い出産したら旦那は嫁の事女として見れない人もいるそうですが、私の旦那もそんな感じがして…

それに今日は私の22歳の誕生日でした。
朝起きてから夜勤行くまでの間「おめでとう」の一言もなかったです。
それに義理の母がホールケーキを買ってきてくれて一緒に住んでいる義両親、義兄にケーキを分けてから私と旦那の分は部屋に持っていきました。
ケーキが今日までだったので「ケーキ一緒にたべよー」と言っても一口も食べず。
旦那が夜勤行って子ども寝かしつけてから1人で食べました。
仕事行く前もゲームばかり。話しかけたらゲームに集中してあんま話も聞いてくれず。
「誕生日くらい祝ってよ」とつい自分から言ってしまいました。
でも「あーおめでとー22はもうおばはんやなぁ」と面倒くさそうに言われました。
私は実の親がいなくて(離婚したあと父方に居たけど去年亡くなりました。)実の弟に旦那が仕事言ってから愚痴を聞いてもらいました。
弟は祝ってくれたけど、せめて旦那にもおめでとうの一言でも言って欲しかったです…

長々愚痴すみません😭

コメント

ぷみえ🌈🔰

めちゃくちゃ分かります…
え?何その口調??って思う時が産後ありすぎてたまに疲れます😢😢😢
誕生日祝って欲しいですよね…私はLINEのみでした🙄🙄直接のおめでとう言えや!!ってなりました( ´_ゝ` )ふざけて言ってるだけだから~とかあっちは思ってると思いますが、こちらは普通に傷つきますよね( ˊᵕˋ ;)

むぎちゃ

お誕生日おめでとうございます🎉
旦那さん冷たいですね😭
おめでとう〜とかそういう一言だけでも頑張れたりするのに。
立ち合い出産して嫁のこと女として見れなくなるとよく聞きますが
命かけて2人の子供を出産してるのに何言ってんだ?て感じですよね。

み

お誕生日おめでとうございます🎉
義母や弟さんは優しいですね!
ゲームしてて話聞いてくれない旦那は
うちも同じです😂

そしてうちもバレンタイン贈っても
なにも返ってこなかったし、
誕生日も旦那が先でわたしが後なので
こっちがなにかしてもなんもなさそうで怖いです(笑)

立ち会い出産だったなら誕生がどれだけ素晴らしいか
感じてより心込めて祝ってくれてもいいのに!
ってわたしは言ってしまいそうです(笑)

ちゃーちゃん

まずは、22歳のお誕生日おめでとうございます☺️❤️
おめでたい、嬉しい日のはずなのに1番祝ってもらいたい人にそんなふうな態度を取られて悲しい気持ちになっちゃいますね💦

女として見れないとか、ほんと誰の子供命がけで産んだと思ってるんだー!って感じですよ!

義理のお母さんがケーキ買ってきて、なのに旦那はおめでとうすら言わないってなんなんですか本当に!

聞いてるわたしが腹立ってきちゃいました😭😭

とにかく、生後1ヶ月なんてまだまだ大変な時なのに本当に毎日お疲れ様です。
本当、ストレス溜めずに愚痴ならたくさん聞きますよ😭😭😭

アンパンマン

お誕生日おめでとうございます^ ^
22歳がおばさんって…
私はお婆ちゃんになってしまいます(笑)
出産すると女性は強くなって人間が変わると聞きますが、男性も変わるんですね!
まだ1ヶ月なので大丈夫だと思いますが、子供が影響されて言葉遣い真似する事ありますよね💦