※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
ココロ・悩み

30代後半で長い不妊治療の末、9ヶ月の娘を授かった女性がいます。2人目を悩んでおり、凍結受精卵が1つ残っています。移植するか悩んでいます。

今、9ヶ月の娘がいるのですが、私ももう30代後半で、長い不妊治療の上授かりました。
2人目は正直悩んでるんですが、凍結してる受精卵が後1つ残っています。

もし皆さんが私の立場であれば、妊娠するかは分かりませんが、残りの1つを移植しますか?

けれど、1人で結構いっぱいいっぱいで💦

コメント

はじめてのママリン

上の子二人凍結です。
私も一人目の時に三個残りまして、その三つめで二人目授かりました。
そのまま破棄すると心残りになるので、私ならとりあえず戻してみてから考えます😆👌

• moon

moon

そうですよね☺️ 私も後悔する気がしてて💦

けれど、このご時世いつから行くか悩んでるんです💦

• 5月27日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

行くなら今じゃないですかね。第二波きたらまた伸ばし伸ばしになって、年齢的に妊娠できなくなりそうです。後は病院と相談ですね。

• 5月27日
  • moon

moon

そうですよね!
    そうします☺️
    なんだか勇気がでてきました!

• 5月27日

移植する卵が残っているなんてうらやましいです。
私なら移植します。
また一からの採卵はキツイですが頑張る予定です💦

• moon

moon

そうですよね💦

私も初め体外受精1回、顕微受精1回した時は、移植出来る卵すら取れなくて、本当しんどかったです😭
    3回目の顕微受精で、3個とれて、1つ目移植後妊娠しましたが、流産し、2つ目でありがたいことに娘を授かりました。

なので、後1つしかないと思うと、中々勇気も出なかったもので😭
    すいません💦

• 5月27日
きなぽん

私も30代後半で凍結卵が何個か残ってます。
時期は決めてないです。
移植になるまでも辛いので、2回くらいまでと決めて戻す予定です。

• moon

moon

移植になるまでが、本当辛いですよね💦
    中々勇気出ないですなく

• 5月27日
  • きなぽん

きなぽん

年齢的なのもあるし、早く決断しないと…とは思ってはいるものの、なかなか勇気でないですよね💦

でもせっかく頑張って採卵したので前向きに頑張りたいです😊

• 5月27日
  • moon

moon

20代なら、もう少し後でもいいかなとか考えるのですが、もう産めるまでのタイムリミットも近くなってきていて、今出来る事しとかないと後悔しそうで😊

前向きになれたのも、皆さんのおかげです!

• 5月27日
ママリ

30歳ですが私も卵が1つ残っていて正直どうするか悩んでます😞ほんとなら戻したいですが1人でいっぱいいっぱいなのと実家が遠方で頼れる環境ではないのでそれがしんどくて😞妊娠中も悪阻はひどいわ、切迫で入院するわで大変だったので育児しながらそれを乗り越えられる自信が今はなくて…でも破棄したら後々後悔するかなって思ったりもします😞
こんぺいとうさんも頼れる環境じゃない感じですか?

• moon

moon

悩みますよね😣💦
    本当私も、悪阻しんどかったです💦

切迫で入院されたのですね😭
    しんどかったでしょう😢

本当1人で手一杯ですよね💦

私は後悔するだろうなぁと思ったんです💦
    あんなに頑張って採卵したし、もう最後の治療と思って前向きに頑張りたいなとは思ってます😊

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

やはり破棄したらいつか後悔しますよね💦採卵大変でしたもんね😞私も前向きに考えられる日が来ればいいなーと思います!

• 5月27日
  • moon

moon

前向きに考えるようになったのも、皆さんの励ましのおかげです😊

私もつい最近までは、1人でもこんな大変なんだからもう破棄しようかなと思った日もありますが、可愛い我が子に会える日が来るかもしれないと思ったのと、もう病院に行くのもこれが最後と思うと、頑張れる気がしてます☺️

• 5月27日
  • moon

moon

あっ!それとさっきの質問の回答なんですが、近くに頼れる場所は、車で1時間の場所に実家があります☺️

• 5月27日