※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

1歳7ヶ月の子供が食事に悩んでいます。スプーンの練習中で、ヨーグルトしか食べられず、食べては吐き出し、遊び出します。新しい食べ物は受け付けず、イライラしています。

1歳7ヶ月。スプーン練習中。
スプーンはヨーグルトしかまともに食べれない。
練習どうしたらいいの、、、

あと、ずーっと食事のことで悩んでばっかで疲れた、、

食べてはべーして吐き出す
また入れては吐き出す
そして遊び出す

いつも食べてたものも食べなくなってきたから
飽きたのかなって思って
違う味にしたりしても食べない

新しいものはほとんど食べない

ヨーグルト果物とかしか食べない🤷‍♀️

もうほんとにイライラする疲れる
ただでさえ料理嫌いなのにもっとやりたくなくなる。笑

コメント

べびたん

スプーンに乗るサイズの物を作るか
親がスプーンに乗せたのを渡してました。
あと、同じスプーンで親も食べて使い方を見せたりもしました。

でも、上手にこぼさないように使えるようになるのは、ずっと先の話で、もうすぐ4歳になる長男でさえ給仕が必要なときがあります😅

食べ物で遊びますよね😭
ぐちゃぐちゃにして
⌒ヾ( ゚⊿゚)ポイッと放って
毎回大惨事になります。

なので、汚れてもよい服、レジャーシート敷いて、ママもエプロン着けて食べてます💦

2児mama

下の子はスプーンめちゃくちゃ下手くそです😂
上の子は手掴みが苦手でスプーンはすぐ使えるようになりましたが、下の子は手掴みがほとんどです😓
保育園でも教えて貰ってるみたいなんですがそれでも手掴みが多く、家ではすぐポイッと捨てて手掴みです😅
いつかは使うようになるだろうと思ってますが少し心配になりますよね😣

吐き出したり遊び始めたら例え食べてなくても一度片付けます!
いるって言うときは食べるのでそれまで知らん顔してます😅

  • きゃんち

    きゃんち

    うちもスプーンよりも手掴みの方が好きみたいだったので、おままごと遊びの道具にスプーンやトングを入れてみたら楽しくなったようで、今はスプーンで食べたり、まだ使えないけどお箸でおかずをさして食べたりしていますよ!

    • 5月28日