※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりがつらく、体重も心配です。乗り切り方を教えてください。

つわりが本当に辛いです。。。現在8Wです🥚
待ちに待った、待望の妊娠なのに、本当に心が折れそうで精神ギリギリです😭
横になって休んでても楽な姿勢なんてないし、1日の間に気持ち悪くない時間なんて殆んど無いし、まとまった睡眠は取れないし、食べなくても吐くし、ようやく口に出来たものも吐く⚡
気分悪くて目も開けられず、ずっとひたすら耐えるだけ。。。
体重もどんどん減っていくし、生きる屍の気分です。
体重って、どれくらい減るとピンチなんでしょう?

いつまで続くんだ。。

皆さん、どうやって乗り切りましたか?

コメント

こなつ

大丈夫ですか?そこまでじゃなかったけど私は4キロ減りました💦仕事をしていたので、這うように会社に行き、途中途中トイレで吐いてました😣家ではひたすらテレビをみたり携帯を見たりして気を紛らしてました!
水も飲めないようなら点滴してもらった方がよいかもですね💦💦
あと、つわりをよくするツボ?を押すリストバンドしたり、エビオス飲んだりしましたよ!ツボはよくわからなかったけど、エビオスは効いた気がしました!
いつか必ず治るので乗り越えましょう😖

ゆりこ

私も望んで妊娠できたのに悪阻が酷くてもう妊婦やめたいって何百回も思いました。
点滴も漢方も効かずひたすら時間が過ぎるのをただ横になって我慢して待つ廃人みたいな生活でした、、、
私は最初の1週間で6キロ落ちましたが、体重は減りが少なくてもケトン体出たら点滴か入院になると思います。
私の病院では体重もケトン体も関係なく辛いと思ったら点滴すぐ打ちにきて!って方針でした。

さや

本当にお辛いですよね、、、私も双子だということもあり5週目あたりからつわりがはじまってしまい、毎日地獄でした。ピークは死にたいとすら思っていました。脱水症状にも陥りながら、週2回通院での点滴でなんとか乗り切りここまできましたが今でも完全につわりが終わったわけではないです笑笑
ですが間違いなくピークよりは落ち着きました!その時期は辛すぎて生きるのも嫌になりますよね、いつかは終わる!などと言われても、私はその言葉にさえイライラしていました💦

早くつぶみさんのつわりが終わりますよーに、、、。

さつじ

水分が取れないなら点滴とか打ったほうがいいかもです😭私は3週間で6キロ減りましたが水分取れてたので全然生きてました!笑
ただ1ヶ月半はほぼ寝たきりでトイレぐらいしか行った記憶ないです😅家事はすべて放棄です!笑
13週ぐらいから落ち着いてきた記憶があります!今はとにかく辛いと思いますが安静にして、赤ちゃんと一緒に頑張ってください😭💕

綾

わかります😭
つらいですよね💦💦
私は8キロ減って入院って言われましたが、全力で拒否しました😅
入院しなくても病院で点滴うってもらうだけでも少し楽になりますよ🙋

私はファンタグレープでのりきりました🎶

n

私も安定期まで
吐きつわりでした😭
辛い時期ですよね...
b6サプリおすすめしときます😭私は効きましたー🤮

あと入院だけはーーと思い
吐く前にポカリをのんで薄めてから吐いて
落ち着いたら口ゆすいで
ポカリのんでました。。

一応経口補水液も1本買っておく事をおすすめしときます😭
酷い場合は点滴を...!

まな

ケトン体4プラスで入院してます!
1週間で3.5キロやせてました。
入院して方が正直気が楽です。
家のこともせずゆっくりできますし、わたしには点滴があってるみたいで吐きづわりでしたが入院3日目になりますがまだ3回しか吐いてません!食べ物もすこーしずつ食べれてます😊気分悪いですが、、点滴する前とは大違いです😭まだまだつわりがありますが、ぜひ一度点滴してもらってみてください❤️🥺お互いきついですが、、、耐えましょう😭❤️