※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
家族・旦那

旦那との離婚を真剣に悩んでいます。旦那と2日に一度の頻度で大喧嘩をし…

旦那との離婚を真剣に悩んでいます。
文がしっちゃっかめっちゃかで分かりづらかったらごめんなさい。

旦那と2日に一度の頻度で大喧嘩をしてしまいます。

理由はそれぞれなんですが
思いやりとはかけ離れた行動を取ることです。

『なんでそんなことするの?!』と言ってしまう私に

なんで怒られてるんだろう、とりあえず謝っておくか〜というような『ごめん』をいい、
本当にわかってる?わかってないでしょ?と聞くと
俺は謝ったじゃん、の後に

・そもそもあなたの家事はこうで俺は仕事をしているんだ
・朝のミルクは起きてるじゃん
・寝る時間は同じでしょ?
(深夜まで仕事をしている旦那にご飯を出し食器も洗ってくれないので洗うため)
・大変なのはお互い様だしこんな事で怒るのはおかしい
(自分の事もやらないで全部私がやる)
(もちろんこれくらいやってほしいと伝えますが2日後には元に戻ります)

上記の事をわざわざ指摘してくれるので凄まじい喧嘩になります。

そもそも私はこうして欲しかっただけというのを伝えたいのにわざわざそういう事を言ってきて話があっちこっちに飛ぶし

こういう喧嘩をして子供の精神的部分がとても心配になってしまいます。

旦那がわざとやっているのなら改善しようとは思えるのですが
こういう事を言ったら相手が傷つくとかが全くわからない人です。
(なので自分が言った事で相手が怒ってもなんで怒っているかわからない。自分だったらそうならない。と言います)

自分に関係無ければ喧嘩にはならないのですが
不快な気分になってそれを我慢するというのがどうしてもできません。

今まで何度も話し合ってきましたが
2日後には元通りです。

もうどうすればいいのかが本格的にわからなくなってしまっているので
経験者のかた教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも、娘が赤ちゃんの時は旦那と毎日喧嘩してました。というか私がキレてました😔
男の人って、ほんと何も気づかないし、できないし、何で?ありえない。普通分かるじゃんってことをやります😔みんなじゃないと思いますが、私の旦那はそうでした。今もそうですが、大分よくなりました。
1歳過ぎたあたりから、子育てがどんどん楽になって、旦那も少し動けるようになってきてから喧嘩も減ってきましたよ☺️

うちもそうでしたが、お互いやっぱり育ってきた環境や性格、考え方も違うので、話し合ってどうにかなることと、ならないことがあります。
うちは、旦那が折れてくれるのでよかったですが、一生懸命育児に旦那さんの分の家事までしてるのに、反論されるのは辛いですよね。
でも、今離婚してしまうのは絶対に早すぎると思います。子どもが成長するにつれて、親も成長しますし、色々変わってきますよ😢

• mii

mii

なるほど、すごくわかりました。

2人の事を考えて毎日過ごしてるのに
    それに対してあーだこーだ言われると
    私何してるんだろう、と思ってしまいます。
    育ってきた環境が違いすぎるというのはわかっていましたが思いやりの欠片もないなぁと悲しくなってしまっていましたが
    成長する、というのにすごく救われました。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月27日
  • mii

mii

スクショして教訓にします😭

• 5月27日
ゆきんこ

うちの旦那も家事は一切しないです。でも私は専業主婦を半年前までやっていたのでそこはもう割り切っていました😥

初めての育児で手探りだし、今も大変ですし去年の10月から私はパートで働き出しましたが、もちろん家事は旦那はほとんどやってくれません。これは妊娠してる時も手伝って欲しいとずっと言い続けてることでしたが、改善されません。

思いやりもありません。

maさんの気持ちすごくわかりますが、深夜まで頑張って働いてきてる旦那さんに思いやりありますか?
ご飯出して食器洗うの位は我慢出来ませんか?

旦那さんの言い分もわからなくはないです。

「遅くまでご苦労様」という気持ちはありませんか?

私の周りでも家事をしてくれない旦那は沢山居ます。むしろ手伝ってくれる旦那さんが居るなんて2.30人に1人居るか居ないかかなぁと感じます。

お互いもう少し歩み寄ってもいいかなと思います。

あまり早くに離婚って頭に浮かべてしまうとそればっかりになってしまうと思うので、お子さんもまだ小さいので改善出来るようにするか、maさんが諦めてやるしかないです😥

因みに私は旦那に家事をお願いするのは諦めてます。言っても3日坊主で守られないとこっちがイライラするので、期待する分バカを見るのは自分なのでね…

• mii

mii

もちろん、あります。
    しかし、相手の為にやっている、だから寝る時間は同じでしょ?とわざわざ言われるのは違うと思ってしまいました

• 5月27日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

そうなってしまうと深夜まで働いてくれてるのは相手(maさんとお子さん)の為ではないって事になりますよね…

• 5月27日
  • mii

mii

そういうことではなくて
    相手は退勤を押して帰ってくるけど
    私はどこで押すの?となってしまいます。
    そして私は別に文句を言っている訳ではなくて相手から言ってくることです。
    そういう事を言われるとこうなってしまうと思っている事を( )で書いています

• 5月27日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

わかりますよ、365日24時間育児は休み無しですから…

目を瞑るとこは瞑らないとこの先長い夫婦生活をするならやっていけませんよ😥

()の文章、うちの旦那もなんら変わりはありません。でも働いて養って貰ってるのでそれ以上言うつもりはないです。

恋人同士ではなく夫婦ですからね…

• 5月27日
  • mii

mii

育児は、休みが無くても仕方ないですよね。

目を瞑れないただ1つの思いやりが欠けているのです。

専業主婦である事が人生で初めてなのでそうなってしまうんだなと勉強になりました。
    養ってもらっている感謝があるのなら思いやりがない人でも許そう!というのは違うと思います。
    ただそれで上手くいっている家庭もあるというのは事実あると思うので私の意見です。

コメントありがとうございました

• 5月27日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

思いやりを持ってって言っても、そんなにすぐ養えるもんじゃないですよ。長い目で見るしかないです。

うちの旦那もほんと思いやりの欠片もありません。

そもそも思いやりが解らない人は思いやりを持つ事さえどういう事か分からないんだと思います。

相手を思いやれない人だったっていうのを見抜け無かったのも自分ですからね…なので私は諦めました…

• 5月27日