※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳をやめたらラッコ抱きでしか寝ない子供がいて、暑さで困っています。おしゃぶりも癖になり、ベッドで寝かせたいがギャン泣きします。旦那は単身赴任で困っています。どうしたらいいでしょうか。

7ヶ月に入って、母乳をやめたら、
ラッコ抱きでしか寝なくなりました。
お腹の上でこてんと眠る姿は可愛いし、出来ることならそのままスヤスヤ寝かせてあげたいです。

でも、そろそろ暑さが限界で・・・
お互いのお腹が汗びっしょりになります。
そして、寝ながら私の首元をちゅぱちゅぱするので、パジャマの襟元はびしょびしょです。
それが嫌でおしゃぶり与えてたら、おしゃぶりも癖になってきた気がして、すぐにやめたいです。

ラッコ抱きやおしゃぶりをやめて、ベッドで寝る子にしたいです。
少し前はベッドに置いたら寝てくれる子だったのに、今はベッドに置くだけでギャン泣きです。

旦那は単身赴任でワンオペのため、舞に睡眠不足と戦いながら途方に暮れています。
どうしたらいいでしょうか・・・😭

コメント

か(・∀︎・)な

深い睡眠になってから置いても起きますか?🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20~30分待って置いて、1分位そのまま寝ていて安心したら、泣きます😭

• 5月27日
バルタン星人

うちもそんな感じです!
30分くらい待ってから、置いてから
上から下に撫ぜるように、してたら泣くのか?と思ったら寝ます!たまに失敗しますけど!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感じですか〜💦
    うちも、30分待って置いて、ヒクヒクしそうな時に体くっつけたり撫でたりしてると寝てくれる時もあります。
    勝率は今のところ50%です・・・。
    頑張ります😭

• 5月27日
mii

参考にならないかもしれませんが、うちの下の娘は添い乳か抱っこ紐でしか寝なかったのですが、6〜7ヶ月から足の間で寝返りできないようにしてからおやすみロジャーを読んだら最初泣きましたがそのまま寝てくれるようになりました!
よかったら試してみてください☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、参考になります!
    おやすみ系の絵本は、まだ言葉も理解してなくて早いかなと思っていたのですが、試してみようと思います!
    女の子の方がなんとなく言葉の理解早そうな気もしますが・・・物は試し、早速ネット注文して試してみますね😊
    効果あったらいいなぁ😍

• 5月27日