※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
ココロ・悩み

親友グループが分かれてしまい、誕生日祝いができなくて寂しい。でも心配してくれる友達に感謝。

仕方がないことなんですけど聞いてください笑
今年20歳で親友というか幼なじみというか幼稚園なら一緒の友達が2人居て、元々は4人のグループだったんですけど、自然と私ともう1人の友達が距離?できて(喧嘩したとかではなく自然に笑)4人のLINEグループ、私と親友2人の3人のLINEグループ、私以外の3人のLINEグループがあります。4人のグループはほとんど動いてないのですがコロナ落ち着いてきたからまだ遠出は出来ないけどお家で集まりたいねって話に私含めた3人のグループでなったのですが、2人とも忙しいとか課題がってしばらくあえなそうって感じで(ちょくちょくこーゆーことある)私も理解していて落ち着いたらだね〜って話してて、今日が疎遠になった友達の誕生日でその子のうちで盛大に3人で祝ってたみたいです笑
誕生日だから特別なんだろうなーとは思ったけど忙しくて会えないって言ってたのに〜ってちょっと寂しくなりました笑
私の誕生日はいつも半年遅れのにーとか笑

でもいつも優しくて若くして産んだら友達みんな離れてったけど変わらず心配してくれる友達なんですけどね😌

コメント

aiko

それちょっとモヤモヤしますね。。。
サボテンさんだけが子持ちなのですか??

• おもち

おもち

そうです!
    他は学生と社会人で疎遠気味の子だけ社会人です笑

• 5月27日
  • aiko

aiko

大人になるにつれ、昔からの友達でも違和感を感じたりしますよね😂

• 5月27日
  • おもち

おもち

やっぱり生活環境が全然違うので仕方ないかなとは思います🤥

• 5月27日
うさ

ご友人は大学生ですか?
大学生って予定かなりつまってて忙しいですよ💦
勿論専門学生、短大生もです。
バイト、学生は交遊関係も広いのでその付き合い、趣味やサークル、そしてコロナで学校も休みだったら課題も短期間で終わらせなければいけない。学科によってはコロナ関係なく課題忙しい所もあります。

学生時代思い返すと空いてる時間は夜なので、質問者さんをその時間誘うのは迷惑かけるよね、と気を使ってるんだと思います。
疎遠気味の子は社会人なら夜は空いてるだろうし、そこは三人とも都合がつくので会いやすいのかなと。
日中だとしても、やはり友達の誕生日>その他の人との予定にはなるので、誕生日だから優先したのかなとは思います。
やはり、学生や社会人は予定合わせやすい&計画たてやすいですが、子持ちは予定合わせづらいのは事実です。
良識あるかたは子持ちに配慮して、あまり誘いすぎないようにしてるところありますしね。

話聞いてる分は質問者さんのこと大事にしてる友人なので、モヤモヤせず信じましょう(^^)
やはり学生って他の交遊関係や予定もあるので、いままでみたいに一つのグループに割ける時間は少なくなるかなとは思います。