※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

精神的に辛くて、書かせてください。1人目妊娠中の5ヶ月の時に、幼少期…

精神的に辛くて、書かせてください。
1人目妊娠中の5ヶ月の時に、幼少期に同居していた祖父が亡くなりました。亡くなる前日に病室に親族が呼ばれて、一人一人会話することが出来ました。
今、2人目妊娠中。明後日から9ヶ月に入ります。
祖母が肝臓を壊して入院中です。
先週、父が病院で聞いた話では、食欲もあり、退院後の介護保険の話をされたそうです。
それが先程の話では、痴呆が進み、飲食も出来ず、いつ呼吸が止まってもおかしくないと…その場合人工呼吸器は付けますか?という話までされたそうです。

突然の事で驚いてしまい、
コロナの影響でお見舞いにも行けず、
お腹も大きくなってきて後期づわりもあり、
上の子の面倒をみて家で過ごす日々にもストレスが溜まっていたのに…


また私の妊娠中に、大切な人をなくしてしまうのか…と悲しくなってしまいました。

妊娠中で悲観的になってしまっているのかなとは分かっています。
祖父も祖母も、妊娠中とても楽しみにしていて喜んでくれていたので、また会わせてあげられないかもしれないと思うだけで辛いです😢

とくに質問では無いのですが、吐き出す場所がほしくて書かせていただきました。
失礼しました。

コメント