※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめしば
子育て・グッズ

夏生まれの赤ちゃんについて。退院時に70サイズを着せることについて悩んでいます。短肌着とコンビ肌着だけで大丈夫でしょうか?

赤ちゃんの服のサイズについて。
少しずつ出産に向けて準備を始めました。
上の子の時の服をとってあったので引っ張り出してみたのですが、息子は12月生まれ、今回は8月出産予定なので、息子が新生児の頃着てた服は長袖とかあったか系の肌着でほぼ使えず💦
夏服は70サイズがいちばん小さいのであったのですが、産まれてすぐ70ってありですか?たぶん家だと肌着だし、一ヶ月健診まではおそらく外に出ないだろうし、一ヶ月で身体も大きくなりそうだし…と思うと、短肌着とコンビ肌着だけ少し買えば済むかな?なんて思ってます。退院時に70着せたら着られてる感満載かもしれないけど一瞬だし…(笑)ありですか?

コメント

まる

50〜60でもかなりぶかぶかなので、70はもっと大きいと思います💦
特に首回りがかなり開いちゃうと思います…

• まめしば

まめしば

首回り!盲点でした。確かにそうですよね💦
    2枚くらい準備しようかなぁ…

• 5月26日

退院で70の肌着着てましたよ😂💓
全然ありです!笑

• まめしば

まめしば

肌着なら紐で調整したりすればいけるかもですね!
    ちょっと考えてみます😆

• 5月26日