※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすし
お仕事

仕事復帰前に配属先の上司と面識がなく、出勤場所や詳細が不明で不安。連絡がないため電話するべきか悩んでいる。育休からの復帰で周囲の経験者がおらず、段取りや心配事が多い。アドバイスや経験談を求めています。

6月1日から仕事復帰です。

今まで時短勤務のことや新しい配属先については管理職の方たちと連絡はとってきたので手続き等は完了しているのですが、配属先の上司とはまだ面識もない状態です💦復帰初日はどこに出勤するのか(職場の部署によって働き方、出勤の場所が違うので…)説明も受けておらず何も分からない状態です😅

昨日でちょうど復帰一週間前なので連絡来るかな…?と思っていたのですがまだ来ていません。管理職の方からは時短勤務の最終確認として連絡が来ましたが…

やはりお休みをいただいているのはこちらですしこちらから電話したほうがいいのかな…とモヤモヤしています🙄

初めての育休からの仕事復帰、段取り等分からないことがありすぎて年齢的に周りに同じように育休をいただいて復職している知人もいなく聞くこともできず…

電話するならばもう少し早いほうがよかったかな?とか他にも職場へ無意識に失礼なことをしているのでは…と不安になっています💦

何かアドバイスや自分はこうだったよ!って方いたら教えていただけるとありがたいです🙇🏼‍♀️

コメント

nonriver

こんにちは。
私の場合は、復帰前に電話してアポを取り会社でお会いして、業務の話とかしたり、勤務時間のかくにんしたり、組織の変更状況などを教えてもらいました。

でも、それはもう時間的に厳しいと思うので、一本来週からよろしくお願いします的な電話でも入れておくと気持ちが楽かもしれないですね!

• おすし

おすし

やはりそうですよね…!
    これ以上失礼のないように明日電話入れてみたいと思います!ありがとうございます🙇🏼‍♀️

• 5月26日
あこ

私も説明無くてやきもきして、ちょうど1週間前にさぐりのメールを入れました😅遅いってことはないんじゃないかなぁ🤔

先に教えてくれる優しさが欲しかった😂勝手な甘えですかね😂

電話できるなら電話がいいかもです☺️

• おすし

おすし

共感してくれる人がいてくれて嬉しいですー😭

一人一人に構ってる暇ないのはわかりますしおやすみ頂いてる身なので謙虚にとは分かっているんですけどね😂

電話してみます!本音を言うと連絡欲しかった…(笑)

• 5月26日