※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fkrd
ココロ・悩み

母親であるから我慢しなければならないという言葉は誰が言ったのか気になります。子供の行動によって辛い思いをしていることや、一人で生きていきたいとの気持ちを述べています。結婚や子育てに後悔の念を感じています。

母親だから我慢するとか耐えなきゃいけないとか誰が言ったの?

ご飯ひっくり返されるのも、急に顔とかお腹蹴られるのも、噛まれるのも、理不尽に気持ちを踏みにじられるのも子供がしたことだからって辛いものは辛いでいいよね

気にするだけ無駄とか、怒ったって意味ないとかそういうこと言われると余計ムカつく

毎日毎日心が削られてく気持ちになる

母親とかやめれるならやめたい
子供が可愛いくなんて今は見えない

黙ってりゃそりゃ可愛いけどさ

可愛いと思う自分の子でも嫌になる

ずっと一人でいたい
結婚しなきゃ良かったって思う

ずっと一人で自分の好きなように生きていく人生を歩んでみたい

子供がいなけりゃよかったって思うわけじゃないけどずっと一人でいたいって思うくらい余裕がない

もっと考えて行動すれば良かった、安易に結婚なんてしなきゃ良かった

一人になりたい

コメント

はじめてのままり🔰

同じです😭!
ご飯ひっくり返されたりスープひっくり返されたりいきなり手で顔たたかれたりとか
意味わからないことばっかりやってきます😭!

たしかに怒ったって意味ないことはわかってるけどって感じですよね。。。

子育てって本当に大変
ここまで育ててくれた親に感謝でしないです。。。

• fkrd

fkrd

コメントありがとうございます!

毎日メンタルやられまくりですよね…本当は2歳差で2人目欲しかったのですが私には無理そうです😣早く子育て終わりたいです😂

• 5月26日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

先ほどもギャンギャン泣いてました😅😅

わたしも今欲しいです!
    でもまたこれから大変になるのかなって思うと迷ってます😂

でも常に冷静さをもって子育てに挑みたいですよね!🌷

• 5月26日
  • fkrd

fkrd

泣き声聞くのもしんどいですよね😣本当お疲れ様です😣

いろいろ問題だらけですが頑張って耐えようと思います😂

大変ですがあまり無理なさらないようにしてくださいね😊

• 5月26日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

しんどいです!もううるさい!って思いますがそこは我慢して怒るともっとギャンギャンするので私はとりあえずほっといてます😂
    すると抱っこってくるので
    抱っこしたら大体は落ち着いてくれます😂😂

うまく付き合っていかなきゃですよね!😂

ありがとうございます🧡
    fkr😺さんも無理なさらずに🌷✨

• 5月26日
fkrd

毎回やられたら言ってるのですが全然わかってなくて言い続けるしかないのはわかってるのですがいろいろ重なり嫌になってしまいました😣

根気でどうにかしないとなと思います😣