※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

1ヶ月前から急にパパ大好きになり、ママを拒否するようになりました。パパが子どものお世話をしている影響かもしれません。寂しくて辛い気持ちを共感してほしいと相談しています。

ここ1ヶ月ほど急にママよりパパ大好きになりました😢
今までは夜もママじゃないと寝なかったし、夜泣きでパパが抱っこしてもギャン泣きだったのに、今は逆で夜中起きて私が抱っこしようとすると大泣きして嫌がります😭ママを拒否されるとほんと心が折れそうになります。
日中もパパがいないとパパといって探したりしますし、ぐずるとママを素通りしてパパに甘えにいきます😭
子どもが体調悪かったときに、私もつわりなどで体調が悪くてパパが抱っこしたりしてくれてたのでそのせいかなぁとは思うのですが。私も5月から仕事復帰して、仕事の時間的にパパがほとんど子どものお世話をしてくれているので、なおパパっ子が加速しそうです😢
ずっとこのままなのかなと思うと寂しくて辛いです😔同じような方いらっしゃいますか。

コメント

ママリ

子供にとっては絶対にママが1番です。
パパっ子でゆっくりできてラッキーって思ってたらいいと思います。
必ず自分のところに帰ってきますよー。

• なな

なな

返信ありがとうございます✨
    そうなんですかね。パパ、パパ言われるとほんと寂しくて😢またママ大好きになってくれるように頑張ります。

• 5月26日
いずみ

うちも家にパパがいることが多くなってからパパばっかりです!
1番ショックなのは、ママとさえも言ってくれません🥺
ずーーーーーっとパパパパパパです😑😑
でもうちは小さい頃からパパっ子でしたが突然急にママっ子なり、そして今回またパパっ子に戻った感じです。
なのでまたママっ子に戻る日が突然来ると信じてます✨

• なな

なな

返信ありがとうございます✨
    うちも一緒です!!パパパパめっちゃいうのに、ママ全然言ってくれないんですよ😭言ったことないです😢ほんと寂しいです😔うちはずっとママっ子で急にパパっ子になったので、またママっ子に戻ってくれますかね🥺

• 5月26日
ゆう

うちもここ2・3ヶ月パパらぶです!
一年前は絶対ママだったのに😂
悲しいですよね!ママしかだめな時期は疲れる〜なんて思ってたけど。無い物ねだりです🥺🤲🏻
うちは在宅になってからパパ好みが加速した気がします。あと、怒らないし甘い。笑
歯磨き、ご飯、お風呂、一度夕方にしてるにも関わらずパパが帰ってくるともう一回パパとしないとだめです。もちろん寝る時もパパ!別室です。
まあいつか、一番お世話頑張ってるわたしに帰ってくることを願ってます❤︎😂笑

• なな

なな

返信ありがとうございます!
    ほんと無いものねだりで、ママばっかりの時はパパに対して少し優越感だったり、なんで私ばっかりとか不満感じたりしてたんですが😅
    寝る時もパパ!だと寂しすぎて😢私もいつかママ大好きになってもらえるようお世話頑張ろうと思います!!

• 5月26日
ちょぴ¨̮♡︎

めちゃくちゃわかります!!!って思ってコメントさせて頂きました!(笑)
息子なんですが…私が抱っこしたら大泣きで泣きたいのこっちや!ってなりました。。ご飯作るのもうちやし色々するのは私なのに旦那が居なくなると泣くってのが辛かったです。。
私は心折れましたよʬʬʬ🤣‪𐤔𐤔‬わたしが用があって出る時『バイバーい』なのに旦那が行ってきます!と言うと『やだー』と大泣きで。。辛かったです。今でも若干そんな感じです……
実際いま『お母さん好きよー』とか言ってくるので良しとしてます(笑)

うちは家政婦なんかな。。とか思うときあります。1人で泣いたり姉に電話して聞いてもらいました。旦那のとこ行ってくれたラッキーって思ったらいいやん!って言われました!ちょっとモヤモヤってなりましたが……(笑)
長くなってすいません_(:* 」∠)_

• なな

なな

返信ありがとうございます!
    分かりますー😭パパがいなくてぐずって泣いてるとき私が抱っこしても大泣きで、もう悲しくて私も一緒になって泣きました😂私の存在意義って..と感じたり😅ほんと辛いですよね😢
    私の接し方が悪かったのかなとか母親失格なのかなと思って誰にも相談できずに一人で悩んでたのですが、ここで質問して私だけじゃなかったんだと思えて心が楽になりました😌
    いつかママ大好きって言ってくれるように嫌がられても愛情注ぎたいと思います😂
    ありがとうございました☺️

• 5月26日
  • ちょぴ¨̮♡︎

ちょぴ¨̮♡︎

大丈夫ですよ!母親失格ではないです!!❤ちゃんとお母さんやってますよ( ¨̮ )︎︎♡
    何回も泣きましたよめちゃくちゃ悩みましたし。。旦那にもうちおる意味ないんかなーとかも言ってました……(笑)

でも大丈夫です!!ママさん私も頑張ります!一緒に頑張りましょう( ˊᵕˋ )♡

• 5月26日
  • なな

なな

ありがとうございます😢❤️ほんと泣きそうです。。
    心折れてばっかりですが、私なりに頑張ってみます!!
    一緒に頑張りましょう☺️✨

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

うちも最近パパっ子になりました。ホントに辛いです
もう家に帰りたくないくらい。特にパパの休みの日は辛すぎます。
どこかへ単身赴任して欲しいです😢