※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマイルピース
ココロ・悩み

子供が幼稚園に行きたくない理由でお腹痛いと言っているが、実は昨日叩かれたことが原因。明日も行きたくない場合、どう対応すれば良いか悩んでいます。

今朝、子供がお腹が痛いと言って、ご飯も食べず、💩も出てないので、お腹痛いのかなぁって思って幼稚園休ませました。

ですが、よく聞くと、昨日お友達に叩かれたらしくて、幼稚園に行きたくないと、幼稚園嫌だと言っています。
でも、先生からは、何も言われませんでした。

今日は、念の為休ませてしまったのですが、明日も行きたくないと言ったら、どうしたら良いのでしょうか?
明日は、幼稚園行くと約束したので行くと思いますが

今は、元気でお菓子も食べてるので、お腹は、痛くないと思います。

コメント

きなこもちもち

先生のみてないところで叩かれちゃったのかもしれませんね…

約束しましたし、私なら嫌がってもとりあえず連れて行きます💦
ただ、先生には幼稚園を嫌がってたことを伝えます
お見送りの時に先生と話す機会があるならその時に、なさそうなら連絡帳に叩かれて幼稚園に行きたくないといっていたことをお手紙いれておきます✨

• スマイルピース

スマイルピース

そうですね。
    クラスは、人数多いので、先生が見てなかったかもしれません。

バス通園なので、先生と、お話する機会がないので、連絡帳に書いておきます。

• 5月26日
はるはる

先生が見ていないところでされてしまった可能性はあると思います😭
保育士をしていましたが、子どものけんか(手も出てしまうことも)は、毎日何件もあります。おそらく私が把握できていなかったものも、、

ですがそれらのほとんどは、その場での流れなってしまったもので、日々行われるわけではないです(いじめのように)
なので行ってしまえば、楽しい!ってなるかもしれませんね☺️
先生には念のため様子を伝え、普段よりもよく見てもらっておくのがいいと思います!

あと稀ですが、年齢を重ねると、子どもも知恵をつけ、お母さんとお家にいたいから、という理由で嘘をついてしまうこともあります🥰可愛いですよね

体調が悪くないのなら今日はたくさん甘えさせてあげて、たくさん遊んで、明日は園に行って先生に様子を伝えるのがいいかなあ、と思います♩

• スマイルピース

スマイルピース

そうですね。
    クラスも人数が多いので、先生が見てなかったかもしれません。

私も、行けばお友達もたくさんいて、先生もいて、楽しいよって言ったのですが、今日は、嫌だお腹痛いと

先生に、よく見てもらえるように言っておきます。
    今日は、いっぱい甘えさせようと思います。

• 5月26日

行く時になると体調わるくなるんですね💦自家中毒かなと思います💦
保育士ですが、視界の反対側で何かあったら見逃してしまうこともありました💦

うちの子も
「〇〇ちゃんが…」と行きたくない旨を話してきた時は、「嫌な時は嫌っていう!それでもダメなら先生に自分で言いなさい!」と送り出してます(^-^)傷に残るほどの喧嘩なら私から先生に言うこともありますが、その他は子どもの成長に任せてます(^-^)

• スマイルピース

スマイルピース

行く前に調子悪くなったのは、今日が初めてです。
    自家中毒っていうのもあるんですね。

先生も、大人数見てるから大変ですし、見逃す事もありますよね

傷は、ないのですが、先生には、言わない方がいいですかね?

• 5月26日

退会ユーザー

そうなんですね💦

私自身幼少期自家中毒で
    幼稚園に行く前になると
    気持ち悪くなり
    休むと決まったら体調がよくなるなどありました💦

体調が悪くなるくらい辛かったのでしたら一言、こういうことがあったみたいなので、また何か変わったことあれば教えてくださいと伝えてもいいかもしれませんね(><)
    明日はお腹大丈夫だといいですね💦

• 5月26日
  • スマイルピース

スマイルピース

そうなんですね。

先生にも、伝えてみます。
    はい、明日は、行けるといいです。

• 5月26日