※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
家族・旦那

妊娠中の生活について、少し旦那ともめました。妊娠が発覚するまで、ゆ…

妊娠中の生活について、少し旦那ともめました。

妊娠が発覚するまで、
ゆるーく糖質を控えて、
食事の最初はサラダをたべる
のんびりダイエットをしていました。

糖質を控えるといっても、
白ごはんをたべない!のような過激なものではなく、
ラーメンやカレー、菓子パンなどで
一食を済ませないように意識するだけです。

必ず、汁物、副菜、サラダを付けて
炭水化物のみでお腹いっぱいにならないようにしていました。


夜はストレッチをして
気が向いたら筋トレやロングブレスをして、その結果
2ヶ月で2.5キロ減量しました。

妊娠が発覚したので、筋トレやロングブレスは
一旦中止して、お腹に力を入れない生活を心がけるように
なりましたが、
サラダを先にたべて、汁物、副菜を付ける食生活は
体が軽くて調子がいいので続けていました。

するとそれをみた旦那が、

「何ダイエットしてんの?
妊娠中でしょ?いい加減切り替えろよ💢」
と怒りました。

今はダイエットではなく、体の調子を整えるために
バランスよく食べている事。

以前のように、
おやつにスルメや0キロカロリーゼリーを
食べるのは辞めて、
小さいおにぎりを食べるなどして、
エネルギーの元になる物は積極的に食べている事。

筋トレは辞めてストレッチのみにしている事。

を説明しましたが、聞く耳を持ちません。

結婚した時から、夜中にテレビをみながら
お菓子を食べたり、水感覚でジュースを飲んだり、
ラーメン屋に週3で通ったり、
とても不健康な2人だったので、

今の私の行動すらも、旦那にはダイエットに見えているのかもしれませんが、私は健康的な生活をしているだけだと思っています。


みなさんは客観的にこの状況を見て
どう思われますか?

コメント

deleted user

健康的に素晴らしい!と思いました😊
ダイエットという感じもしませんし、続けて良いと思います🤔

  • deleted user

    退会ユーザー

    健康的で…です💦
    すみません💦

    • 5月26日
  • その

    その

    前の生活が酷すぎるので、これくらいが良いと思っていたのですが、、、💦
    理解されなくても無視して続けます^ ^

    • 5月26日
かな

むしろ良い食生活と思いますけどね😯

  • その

    その

    ですよね(T-T)?
    もし分かってくれなかったら、無視してでも続けます笑

    • 5月26日
あーちゃん

健康的でいいことだと思うので続けていいと思いますよ!
私も必ずサラダから食べます😊
旦那さんがそんなにキレる意味がわからない😅逆にどんな食生活にしろって言うんですかね?笑

  • その

    その

    妊婦に週3でラーメン食えって言うのか!?って感じです💦

    本当に何を基準にしゃべっているのか、、、トホホ

    • 5月26日
うさここ

ダイエットじゃなくて、赤ちゃんのために理想的で健康的な食生活を意識してるんだけど?と言えばいいと思います。ご存知の通り妊娠生活には体重管理がとても大切なので。

それでもダイエットだろ!などと反論してくるなら旦那さんの頭の中がよく分かりません。
健康的な食生活をみてて何か悔しいのでしょうか?

  • その

    その

    初期の母親教室に一緒に連れて行って食事の勉強をさせてやりたいくらいですが、こんなご時世なのでそんな機会もなく、、、💦

    自分だけお菓子とジュースとラーメン食っとけ!!!!って感じです(^^;;

    • 5月26日
ママリ

旦那さんは以前のような食生活が恋しいんじゃないでしょうか?!週3ラーメン食べたい❗とか思っていそう。

けど🤰さんなのでそのままの素晴らしい食生活で良いですよ!!✨😉

  • その

    その

    そうかもしれませんね💦

    何も考えずに2人で好きなものを好きなだけ食べていた頃は確かにすごく楽しかったです笑

    でもこれから2人とも年を取っていくんだし、良い機会だから旦那も一緒に食生活を見直せばいいのになーと思います(^^;;

    • 5月26日
  • ママリ

    ママリ


    そうですよね😂気持ちは分かりますがね!!妊娠して守らなきゃいけない母体はすぐに切り替えられるけど男の人ってこってりご飯好きですしなかなかそうもいきませんもんね😢 

    産まれてくるお子さんのことを考えて二人で食事見直せると良いですねっ(﹡ˆ︶ˆ﹡)

    • 5月26日
okome

一度、旦那様が納得しそうなハイカロリーご飯にしてみて、つわりで気持ち悪くてこれは食べれない🤮アピールしてみても納得しないですかね?

理想的ですし健康的です。
実際身体軽く感じるなら、みーみさんの身体にも合ってるんだと思います☺️

あとは、この食生活、病院の先生に褒められたから続ける!とか、第三者からの意見を突きつけてみるとかでしょうか🤔

  • その

    その

    ほんとですね!重いご飯で苦しむ私を見ないと分からないんですかね💦

    確かに、私が言っても聞かないなら、先生や保健師さんの話をしてみてもいいかもしれませんね!

    • 5月26日
  • okome

    okome

    前みたいに一緒にジャンキーな食生活したいんですかね_(:3 」∠)_
    無理せずいつも通りでいいと思います☺️

    みーみさんの食生活を、ダイエットだ!って思い込んでるなら、専門家的な人とかからの意見だったら旦那さんも逃げられないかなって思います!

    • 5月26日