※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

弟が熱を出し、母や少し接触した。内視鏡検査が土曜日。キャンセルすべきか相談。コロナ感染の可能性も考慮。批判は避けてほしい。

年の離れた弟が今日から熱を出しました。
日曜日にスーパーであって
少し接触してます。
あったのは外でしたが。
その前の日には母がものを届けにきて
いつもは玄関先に置いておくんですが
小児科に連れて行ってもらったこともあり
気の緩みから家に上がらせてしまいました。

今週の土曜日にわたしが内視鏡検査があります。
キャンセルした方がいいですかね?😔

気の緩みが一番いけないとわたしが一番わかっていたのにこのようになってしまってとても反省してます。
まだコロナかもわかりませんが
コロナだと思って行動しなければと思ってます。

なので批判等のコメントは控えてほしいです。
キャンセルした方がいいかしないほうがいいかの
コメントをお願いします。

コメント

みー

ちょっとでも不安なら、延期したほうがいいと思います。
自分も周りも守るために。

病院に電話して延期可能か聞いてみてはどうですか??

心配ですよね。
弟さんただの風邪とか季節の変わり目の体調不良ですんだらいいですね😔

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    不安なんですが食道もいたくて長年放置してやっと病院いって3ヶ月間待って今週やっとできる!と思ってたのですごい迷ってて😢😢

    ただ自分が持ってたら
    とか思うとそれも怖くて😢

    ほんとですよね😭
    タイミングが悪いなぁと😭

    • 5月26日
  • みー

    みー

    弟さんと会った時、お互いマスクしてました??

    コロナの病棟のテレビ見てたときに、マスクをお互いしてたら防護服なくても大丈夫って医者が言ってました。実際お医者さんも看護師さんも防護服着てませんでした。
    密着のテレビです。

    だから、マスクしてたなら大丈夫と思うけど、、

    お母さんがお家あがったときはマスク外してたんですか?

    あさんの身体のこともあるし、お母さんは体調どうですか?

    ただ内視鏡だったら、マスクとってってなるから、やっぱり病院に電話したほうがいいと思います。

    ほんとタイミング悪いですね😔

    • 5月26日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    してました!
    ただ息子はしてません💦
    車越しであったんですが💦

    そうなんですね😭!
    コロナって呼吸だけでうつるときいたので怖くて💦💦

    マスクはしてました!
    それが一昨日の話で💦💦

    ですよね😭
    心配しすぎとか旦那にも言われるんですが怖くて😭

    • 5月26日
  • みー

    みー

    コロナはあくまでも風邪の菌だそうです。
    今回新型コロナって言うでしょ?旧型コロナは風邪のことらしく、新型はどんな症状なのかとかはっきりわからないから新型ってくくりでいま研究されてるらしく、怖いけど、怖がる必要はないですよ!

    ちゃんと手洗いマスクうがいして、栄養つけてたら大丈夫です。(無責任なこと言ってごめんなさい)

    車越しなら大丈夫ですよ。
    マスクもしてたなら大丈夫。

    ただ、マスク出来ない小さい子は顔すぐさわるから、お外ではなにか触ったらすぐお手手拭いてあげたほうがいいと思います。

    心配しすぎていまは悪いことはないと思いますけど、きっとマスクしてたなら大丈夫と思いますよ😊

    • 5月26日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    たしかにそうですよね😭!
    一応手洗いうがいしてもともと心配症なのでスーパーから帰ってきてすべてのものに消毒したりとかしてます😭😭

    でもたしかに免疫大事ですよね!

    息子にもいろんなところ触らせたくないので公園に行ったりした時も遊具に遊ばせたらその場ですぐ手を洗ったりしてます💦💦めんどくさいくらいなので、旦那にはそんくらい平気だよとよく言われてます💦💦

    そうですよね!
    ありがとうございます😊

    • 5月26日
ママリ

心配性な度合いが私と同じレベルです😂☝🏻共感持てました💕
土曜日ならキャンセルせずにもう少し様子見てもいいのかなぁと思いました🤔

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    はぁ🥺💓同じ方いて良かったです😭!やりすぎって言われるんですよね😢
    一昨日の話なのでどうかなぁって感じですが2週間様子みた方がいいんですかね?😔

    • 5月26日
  • ママリ

    ママリ

    私もやり過ぎ!神経質!って散々言われてます😂
    ただ、今元気なのはそのおかげじゃない?って思ってます🤣☝🏻
    やっと予約できたのでしたら延期するのもなんだかなぁってところですよね😣弟さんがコロナの可能性もかなり低いでしょうし💦さらにあさんが感染した可能性もさらにかなり低いだろうし🤔
    でも、万が一、ここまできたのに、あとになってあの時…って思うのも嫌ですし☹️
    答えになってなくてすみません😫
    今、私だったらってめちゃくちゃ悩んだのですが、とりあえず、2-3日弟さんの熱型を見てまた考えますかね😣

    • 5月26日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    やりすぎって言われるとイラってするんですよね😅😅
    たしかに😂でも旦那はやりすぎると逆に免疫なくなるからやめなと言われます😢😢


    今は2日たっても熱下がらないようなら検査受けれるらしくて💦でも39度で喉少し赤いと言われたらしくてとりあえず薬飲んで様子見らしいです😔

    そうなんです😭
    1月にいって予約できたのが今月で😭これ逃したらまた先延ばしにもなりそうだけどもしコロナにかかってたらがん患者さんとか平気かなとかなんか色々心配することおおくて😢

    全然です!
    相談にのってくれただけ
    嬉しいです😭😭💓

    • 5月26日