※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tammy-coco
子育て・グッズ

娘が蕁麻疹で悩んでいます。洋服が原因かもしれず、ステロイド入りの塗り薬を処方されました。症状が悪化しているようで、何かアドバイスが欲しいそうです。

2日ほど前から、もうすぐ4か月になる娘の太ももに蕁麻疹が出て病院に行ったのですが、病院に着いた頃にはもう症状は引いていて、洋服か何かの素材に反応してるか、洋服がきつくて蕁麻疹が出てるようだね。体には出てないから食べ物のアレルギーではないでしょう。と言われてステロイド入りの塗り薬をもらって帰って来ました。
小さくてきつい洋服も着せていません。。。
昨日の朝、また今度は手足の違う部分に蕁麻疹が出て2時間程でまた収まったのですが、今日は昨日より症状が酷くなっているようです。(娘は痒い様子はありません)
いつも朝が一番症状がひどい気がします。

何か気をつけたほうがいいことなどがあれば、アドバイスお願いします。

コメント

めろんぱん

参考になるかわかりませんが、蕁麻疹など出たら必ず写真を撮っておくように、と医者に言われました。

もし治らないなら別の病院を受診してみてはどーでしょう。

• tammy-coco

tammy-coco

ありがとうございます。
    別の病院も受診してみます。

• 6月15日
marimou

私の息子もつい最近なりました!首に写真と同じような蕁麻疹が!息子も全然痒がりませんでした。病院の先生に2時間ほどで消えたのなら心配ないと言われました!でも原因は分からないとのことです( ; ; )よく考えてみると、お食事スタイをつけてた部分だけなってました!もしかしたらスタイの素材がダメだったのかもしれません!

tammy-coco

そうなんですね。
    その後蕁麻疹はでていませんか??

• 6月15日
  • marimou

marimou

そのスタイを使うのをやめてカラでていません(^-^)/

• 6月15日
arieru

ママの母乳から食べ物とかではないって言われたんですか?😭朝が酷いなら考えられるのは寒くて出る蕁麻疹とかもありますよー😢気温差が激しくて朝方冷えて敏感な人だと大人でも出る人居てます😭
でもセカンドオピニオンしてほかのとこでも聞いてみたらどうですかね?😓今みたいに写メをとって見てもらうとか😢決まった時間に同じように出るのは食べ物じゃないと聞いたことがあります😭

tammy-coco

そうなんです。
    母乳では無さそうなんですが原因が分からないので不安です😓
    他の病院も行ってみようと思います。ありがとうございます。

• 6月15日
ぽい

赤ちゃんのことは分からないのですが
私は寒暖差で蕁麻疹が出る事があります(+o+)
例えばお風呂やお風呂上り、
部屋と部屋の移動なんかでです...
自分自身でも詳しく検査した事はないのですが
自覚症状はあって病院に行く頃には治まっているので病院に行ったこともないですが
1度そちらも調べてみるといいかもしれません...(+o+)
正体不明の蕁麻疹自分の体でも怖いですよね(;_;)
はやく原因がわかりますように...

tammy-coco

普通にクーラーがガンガンのところやお風呂上がりでは大丈夫なので、うちが寒いとは考えにくいのですが、何が引き金か分からず不安です。
    色々試してみようと思います。
    ありがとうございます。

• 6月15日
  • ぽい

ぽい

寒さだけではなく暖かさでもでる場合がありますよ
    不安が無くなりますように...

• 6月15日

痒そうで可哀想ですね😰
私ですが、気温の差で同じ感じの蕁麻疹がでますよ。

tammy-coco

ありがとうございます。
    気温差では無さそうな気がするんですが、原因が分からないので色々試してみようと思います。
    急にそういう体質になることってあるんでしょうか?

• 6月15日

退会ユーザー

私は大人になってからですが、突然なりました。
    真夏にレギンスで自転車乗っていたら足首に蕁麻疹が出てたり、ちょっとした気温の変化で出る事があるので、朝一に出る事が多いと、もしかしたら可能性はあります。
    この画像を他の病院で見て貰った方が安心ですよ(*^^*)

• 6月15日

tammy-coco

そうなんですね!
    他の病院も行ってみようと思います!
    ありがとうございます✨

• 6月15日