※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.a.m.a.
妊娠・出産

夏出産の退院時の赤ちゃんの服装についてアドバイスをお願いします。

7月の頭に出産を控えているのですが、退院時の赤ちゃんの服装に悩んでいます🤔
上の子2人は秋と冬だったので、セレモニードレスを着て退院したのですが、
3人目は夏出産なので上の子たちのドレスは冬仕様で使えません😭😭

今まで夏出産した方、退院時の赤ちゃんの服装どうしたか教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

下の子が7月頭生まれですが、普通のカバーオールで退院しました。

上の子は7月頭予定日で実際には6月頭に生まれましたが、最初の子ということもあってセレモニードレスらしき服が3着もあったので(義母や祖母が買ってくれた)そのうちの1着を着せて退院しました。

• h.a.m.a.

h.a.m.a.

そうなんですね!
    私は肌着におくるみとかで良いかなー?と思ってたんですが、母が退院の時どうするの????とドレス書いたそうだったので笑
    検討してみます🥰
    ありがとうございます😊

• 5月25日
いちご

セレモニードレスでした!
病院の中まではエアコン効いていたので、家族で写真を撮り、車に乗った瞬間に脱がせました😁

• h.a.m.a.

h.a.m.a.

確かに!エアコン付いてたら暑くはないですもんね!
    でも一瞬だけのために買うのも…🤔
    ってなっちゃうんですよね笑
    でも着せたら可愛いだろし…
    迷います😭

• 5月25日
  • いちご

いちご

買いなおすのは悩みますよねー!!
    上の子冬生まれで、セレモニードレスそのままお下がり使いましたよ✨
    本当一瞬でした(笑)
    でも、上の子と同じ角度に寝せて写真撮ったりしたので見比べたりしていい思い出です😊

• 5月25日
  • h.a.m.a.

h.a.m.a.

見比べるの良いですね!
    ガッツリ冬生地ですけど使えるなら使っちゃおうかな🤔
    ありがとうございます😊

• 5月26日