※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIRE★
ココロ・悩み

携帯依存で困っています。子育て中でも携帯をよくチェックし、暇な時はSNSを見ています。携帯依存を克服した方、改善方法を教えてください。

私自身が携帯依存症で困ってます😅
子供が生まれたら忙しくなり触らなくなると思いきや、
はじめての子供なのもあり、少しでも気になることがあればすぐ携帯で調べたくなったり暇さえあればSNS見たりと10分に1回は携帯チェックしてる感じです...。
娘と遊ぶ時やお世話する時は流石に触ってないですが、
本当暇さえあれば携帯を握ってます💧
同じような方いませんか?😭
仕事復帰をしたら自然に治るかもしれませんが、
携帯依存克服した方がいたら改善方教えてください😭

コメント

ゆ

私もそうでした😓娘たちが賢いのとありますがひとり遊びするわ、ミルク以外は泣かないのもあって暇あると触ってしまってました。

でも一歳になると遊べるものが増えたので1人で遊んでる姿を見ると「寂しい思いさせてしまってるな。」とゆう気持ちになってやめました!
まずはイベント?などあるゲームは消すようにしました。
「今日までにこのイベントやらなきゃ。」などと思ってたので😓

• RIRE★

RIRE★

娘も1人遊びが上手でついつい携帯を触ってしまいます💧
    本当、1人で大人しく遊んでる姿見ると寂しく感じますよね😭
    保育園にも通い出しますしさらに一緒にいれる時間も減るので私も色々アプリ消そうと思います!
    ありがとうございました🥺

• 5月25日

依存ってほどではないかもですが、スマホいじってること多いです!
ぴよログっていう育児記録つけるアプリも使ってるので、オムツや授乳する度とかでスマホ触ります😅

いじり過ぎかなと思いギガを低めに設定して、外では触らないようにしてます!でも、不安だし暇な時はついついいじってしまいますよ笑

• RIRE★

RIRE★

返信ありがとうございます✨
    ぴよログ私も現在進行系で記録つけてます✏️
    これは子供の為にもなるのでセーフということで😂

私、家にWi-Fiもあるのにギガモンスターなんです😂
    そこも見直さないとですね!

• 5月25日
緋樺俐

私もスマホに触っていないと落ち着かないです😣特にゲーム中心です😅
仕事はしているので仕事中は携帯不携帯でいないといけないのでまだマシな方ですが休憩時間はずっと触っています😣
子供とカルタや神経衰弱に誘われたら一緒に遊ぶ時間は触らないようにしています☺️
運転中も触ら無いようにカバンも少し話した位置に置いて運転しています☺️

• RIRE★

RIRE★

私も子供産む前まではかなりゲームやりこんでました😅
    今は調べ物やSNSに集中してるので仕事復帰したらゲームにまたハマりそうで怖いです😅💦
    出来るだけ携帯に触らない環境を自分で作らないとですね☺️

• 5月25日

設定☞スクリーンタイム
で、1日どれくらい使えるかを設定できます!それを活用してみるのはどうですかね😊

• RIRE★

RIRE★

おーー!
    そのような設定があるのですね😲✨
    今初めて知りました!
    思い切って旦那に設定してもらってデジタルデトックスしてみようかなと思います☺️

• 5月25日
mi

確かに!わたしも仕事してる時はスマホ触れないから触らずに過ごせていたのに、子育て始まってめちゃめちゃ頻繁に触ってるし、インスタ開きまくってます😳💦仕事復帰したら大丈夫か、ちょっと心配になりました😅💦💦💦

• RIRE★

RIRE★

別に見なくてもいいのに開いてしまうんですよね🥺
    その時間を子供に当てたいと思ってるのに携帯を手にしてるんですよね😭
    私も仕事復帰で忙しくなって自然に治ればいいなだと思ってます💧

• 5月29日