※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
妊活

36歳の初体外受精の凍結結果について、胚盤胞の数は多いがグレードが良くない。病院の評価とインターネットの情報が異なり不安。同じ状況で元気な赤ちゃんを出産した方の経験を知りたい。

第1子希望の36歳です。
今日初めての体外受精の凍結結果を聞きに行きました。

受精卵 6個
5日目胚盤胞 5個

沢山の胚盤胞が出来たのは嬉しいのですが、グレードがあまり良くありません。

4CB✕3個
4BC✕2個

私の通っている病院では、厳し目に評価するとの事で、Aが付く事はあまりないと培養土さんが言ってました。

確かに、インターネットで4CBの妊娠率を調べたら20〜30%となっていますが、病院からもらった資料では45%になっています。

病院によってこんなに違うものでしょうか??

私の様なグレードで無事に元気な赤ちゃんをご出産された方はおられますか?

採卵後に体調を崩し、マイナスな事ばかり考えてしまいます。

コメント

Kotori

34歳のときに体外受精しまして、4BBが五個でした!
はじめての移植で成功しましたよ💓
可能性は十分あると思いますよ✌️
あまり考えすぎずプロに任せるしかないです✨
子ども産んでからもこの子は4BBの子だって思う時あります🤣

• あかね

あかね

4BBが5個なんて羨ましいです!!
    そうですね、可能性を信じて体調を整えて行きます!
    ありがとうございました。

• 5月25日
  • Kotori

Kotori

リラックスの時間を沢山とったり、運動したりして基礎代謝あげたりすると良いと思います💓
    私は移植後にも運動とかしていましたが着床してくれました💓
    あまり意識せずに判定日を迎えた方が良いと思います。

• 5月25日
  • あかね

あかね

そうですね、リラックスが一番ですよね❣
    性格的にいつも不安になってしまってアレコレ調べてしまいます。。
    意識せずに移植日を迎えます!
    ありがとうございました😍

• 5月25日
  • Kotori

Kotori

グッドラック😍

• 5月25日
ぐめ

グレードとか妊娠率を聞いてしまうとネガティブに考えてしまいますよね💦

私は6日目相当の胚盤胞CBを移植しましたが、一回で着床してくれました😌

胚移植当日まで、赤ちゃんを迎え入れる為の身体作りをすればきっと大丈夫ですよ🎵

• あかね

あかね

1回で着床とは、すごく羨ましいですー😊
    私も後に続きたい。。
    ご参考に伺いますが、身体作りは何をされましたかー??
    運動とかサプリですか?
    お時間あれば教えて下さい☆

• 5月25日
  • ぐめ

ぐめ

ありがとうございます😌
    高齢&低グレードにも関わらず、一発だったのはビックリしました(笑)
    でもまだまだ安心できないんですけどね😅

私は
    ①毎日の半身浴20分~30分
    ②鍼治療
    ③乳酸菌摂取
    ④白湯を飲む を続けました💡

鍼は週一で通いました❗
    通い始めたのは移植の1ヶ月前からですが、子宮内膜を厚くしてくれたりと妊娠率が上がるとの事。
    その効果なのか、移植前の排卵日に充分に厚い内膜が出来上がってました😆

葉酸と乳酸菌はサプリで補いました⭐️
    ちなみに乳酸菌は子宮内の環境を良くしてくれると先生から言われ、クリニックで購入してます💡

• 5月25日
  • あかね

あかね

うわー細かく教えて下さり本当にありがとうございます😍
    私のクリニックはすごく淡白で、移植に向けての指導とか検査全然無くって!

鍼治療は特に私も気になってるんですー🌼
    でも不妊鍼ってお値段高くて躊躇しています。。

ぐめさんも大切な時期だと思いますので、お身体大切にしてくださいね!

元気な赤ちゃんが産まれますように!!(私も追いかけます!笑)

• 5月25日
  • ぐめ

ぐめ

いえいえ💦同じ夢に向かうもの同士ではありませんか😆

鍼治療は自費なんですよね…
    私もちょっと迷ったんですが、先を考えると最善を尽くしたいと思って決めました❗
    通ってみてのメリットは、鍼と言うより、鍼灸師さんとの会話ですね。先生に聞けないこととか、私みたいな人でも妊娠できるのかって不安を聞いてくれるんです🎵
    それが嬉しくて通ってしまうんですよ☺️
    今日も行ってきまして、不安をぶちまけてきました(笑)

• 5月25日
はじめてのママリ

昨年4月採卵し、6日目5CBの胚盤胞1個だけ凍結できました💦翌5月に移植し妊娠し第一子産まれました^_^
今年の3月また採卵し5BBが4個凍結出来て先日移植しました。
今日病院で判定日ですがフライングで検査薬したところ陰性の様です。
私も今36歳です。
グレードとか気になりますがあまり関係ないのかな?と思いました!

satomi

5個も胚盤胞になったなんて、羨ましいです✨
私は昨年4月に採卵し、13個中3個胚盤胞に。1番良いグレードを移植し妊娠しましたが、初期流産してしまいました。

その後今年初め、1度目よりグレードの低い胚盤胞を移植し、妊娠。現在妊娠6ヶ月に入っております!

グレードを覚えていなくて申し訳ないのですが、Aではなかったです!
今回の結果をみても、グレードは関係ないのかなぁと思いました😊

どうか良い結果になりますように✨