※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
お仕事

保育園入園予定がコロナで自粛中。育休延長で8月末復帰。慣らし保育開始時期や交渉方法について相談。

4月に保育園入園予定でしたが、コロナの影響により現在登園自粛中です。

現在育休中で、育休を延長してもらい6月末復帰の予定でしたが、市より6月末まで登園自粛要請がありました。
復帰期限も8月末まで延長されたようです。

同じような状況の方、慣らし保育はいつから開始し、職場に復帰する予定でしょうか?

第二波が怖いのでまだ自粛をしたいと思っていますが、何度も会社に連絡するのが怖いですm(._.)m

また会社にはどのように交渉したかも教えて頂きたいです!

コメント

同じ感じです🙋‍♀️
うちは7月末まで延長になりました!
今日会社に連絡して申し訳ないのですが、とそのまま伝えました。
慣らし保育は復帰する2週間前から始めようかなと思ってました。

• ひよこ

ひよこ

コメントありがとうございます!
    子供と月齢近いです。
    7月末まで延長出来て良かったですね✨
    妊婦さんなんですね。
    お身体気をつけてくださいね🥺

• 5月25日
ママリ

まったく同じ状況です!
埼玉ですか?💡💡

私もならし保育1日もできず自粛生活に
なりました💦
職場(というか上司のLINE)に、「市と保育園から6月末まで自粛せよと
要請がきたので、ならし保育含めて7/27復帰でも良いですか?」とそのまま聞き、OKをもらいました😂職場に感謝です✨

コロナのせいとはいえ、職場にお願いするの
怖いですよね💦でも実際仕方ない!と割りきって
頑張って踏み出してみてください😂✨!

ちなみにならし保育は
7/1から段階的に、と考えてます😊💡
(保育園にはまだスケジュール伝えてないですが😅)

• ひよこ

ひよこ

コメントありがとうございます😊
    同じ状況の方がいて安心しました!神奈川です。

OK貰えて安心ですね🥺
    何度も延長の連絡をするのが本当に怖いです。
    返信もそっけない感じなので、呆れられているのかなとか…😥

勇気を出して連絡してみようと思います🥺

ありがとうございます🙇‍♀️❣️

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

8月末の復帰にしました!
会社は8月末まで育休が延長可能になったので、8月末の復帰でもいいでしょうか?とシンプルに聞きました。

こんな状況なので言わずとも伝わると思いますし、シンプルに戻りたい日付をそのまま伝えればいいのはないでしょうか?

• ひよこ

ひよこ

回答ありがとうございます😊
    私もできることなら8月末復帰にしたいのですが、早く復帰して欲しそうで言いづらく…

会社の反応はどうでしたか?

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社の反応は特になくて、その頃にはコロナも収まってるだろうしねーと言ってました!
    うちの会社はコロナが治るまでは
    (安全のために)出勤させれないっていう考えだったので•••

ひよこさんが戻るのを8月末にしたいと気持ちが決まっているならば、会社にはその希望をきちんと伝える方がいいのかなと思います!
    反応とか気にされる気持ち、すごくわかりますので頑張ってください☺️

• 5月25日