※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナオハルトモ
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が寝返りを頻繁にするようになり、見守る必要があります。ジャンパルーで見守るのは良いのか、うつ伏せは大丈夫か悩んでいます。

朝早くからすみません( TДT)
4ヶ月なったばかりの息子が今まではたまにしか寝返りしなかったのに、なぜか昨日から頻繁に寝返りするようになって、寝返りがえりがまだ出来ないため見てないと危なく感じて、ご飯作る時など見れないときはジャンパルーに乗せてるんですが、みなさんどうしてますか??ずっとジャンパルーもよくないのか、うつ伏せでもだいじょうぶなのか(窒息などが怖いので) 悩みます( TДT)

コメント

ゆかちゃーん

うちは寝返りから返れなくて泣きます。
ごはん作ってる時はキッチンとリビングの往復です(´・ω・`;)
泣かなければほっといても大丈夫だと思いますよー!
でもちょこちょこ覗いたりして下さいー!

• ナオハルトモ

ナオハルトモ

そうなんですね(^-^)それ聞いて安心しました(^-^)上の子は寝返りやハイハイなどせずつかまり立ちして歩きだしたので経験がなく、ニュースなどでたまにうつ伏せに寝かせてしまい死んでしまった…とか聞くので、怖くて( TДT)ちょこちょこ見てれば大丈夫ですよね(#^.^#)やはりみなさんキッチンとリビングあちこちいってるんですね(^-^)旦那にそんなあちこち往復してるのお前くらいだよ?(笑)と言われました(笑)でも心配ですし何かあってからじゃ遅いですしね( TДT)

• 6月15日
victory

寝返りできないように
両端にバスタオル丸めて置いたり
人形置いたりしてました☆

時間があれば泣いたら戻してを
繰り返してましたがご飯作ったりしてたら
そーもいきませんもんね(›´ω`‹ )

• ナオハルトモ

ナオハルトモ

そうなんです( TДT)ほかのことならいいんですが、ごはん作ってる時は包丁使うし火使うわですぐに行けないときもあるから、泣いても何なき??っと焦りますが料理も焦げたりダメにしちゃうのももったいないし、火を止めても余熱で焦げたり( TДT)(笑)上に5才のお兄ちゃんいるんですが、ひっくり返してやって~と頼んでもまだ自分やりたいこと優先だし、上の子が生まれつき手や腕の力が弱めなので、弟が重たくなってきて抱き抱えて戻してやるのが大変になってきてしまって。バスタオルとかやってみたんですがずれていみなかったんですが、コツありますか?

• 6月15日
  • victory

victory

私は脇の間に挟んだり
    授乳クッションにハマる感じで
    寝かせたりしてました☆

• 6月15日
小春331

ファルスカのこれを買いました!
本人は動きたいのに動けないから結局泣いてますが、うちはキッチンが独立していて、リビングが見えないので、泣いていたら心配で私もなんども確認したり、泣かなかったら泣いてないで、窒息してないよね?って確認したり、やたら忙しかったので買いました。
私は買ってよかったです!