※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
home
ココロ・悩み

ママ友からの訪問に困っています。コロナを気にせず訪ねてくる彼女に、どう対応すればいいか悩んでいます。

緊急事態宣言中もあまり自粛をしていなかったママ友から、渡したいものがあるから、緊急事態宣言解除になったらお家まで届けに行くねー!と言われました💦
普段ならよかったらお茶飲んでって〜と言うところですが。。。正直まだ家に他の人をあげたくありません😭でも受け取るだけと言うのもなんだか。。。
(受け取らないと言う選択肢はないもので。。。)
そのママはコロナのことをあまり気にしていないので、誘わないのも素っ気無いのかなぁとも思ってしまい、
何と返事をすれば良いか悩んでいます😭😭
都内に住んでいるので私はかなり気にしていてもう2ヶ月買い物すら出かけていません😭😭

コメント

孔雀🦚

家に上がってと誘わなくていいですよ〜🤣
「わざわざありがとう!気をつけてきてね!」でいいんじゃないですかね?😊

• home

home

それでいいですかね😳今までならよかったらうちでランチかお茶でもしない?って言ってたんで、気になってしまって😭😭なんかコロナに対する考え方が違いすぎてちょっと険悪なのもあり、当たり障りない返答で悩んでいました😅

コロナがもう少し落ち着いたらお家遊びに来てねって言うのもつけ加えなくていいですかね?🙄

• 5月25日
  • 孔雀🦚

孔雀🦚

そのようなご関係なら、コロナが落ち着いたら遊びに来てね!ゆっくり家でお話出来なくてごめんねー!😭」とか😊

• 5月25日
  • home

home

ありがとうございます😊❗️なんかコロナで人間関係も気を使うことばかりで疲れました😭😭

• 5月25日
  • 孔雀🦚

孔雀🦚

いえいえ✨
    わかりますー😭😭
    コロナの自粛度合いが違う人とか尚更、付き合い難しいですよね😭

• 5月25日
  • home

home

そうなんです😭😭このママは全然気にしていなくって😭聞いてくださりありがとうございます🙇‍♀️

• 5月25日
  • 孔雀🦚

孔雀🦚

私のアパートにもいますよ😭
    友達の子ども預かって子守してあげたり、公園で遊ぼうと約束してきたり、家で友達親子呼んで遊んでたり…。

• 5月25日
  • home

home

人によってホント考え方に大きく差がでてますよね😭😭遊びに誘われなかっただけよかったです😭断るのも気を使いますもんね😣

• 5月25日
  • 孔雀🦚

孔雀🦚

そうなんですよね🤣🤣
    頑張ってください🤣🤣✨

• 5月25日

どうしても断りづらいなら私が行くよと言います😊
そして、このあと用事あるからすぐ帰らないといけないんだとか言いますかね😅

• home

home

渡してもらうものがとても大きなもので、車で持ってきてもらわないといけなくて😭😭私が車運転できればそうしたかったです😭😭

• 5月25日