※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこちゃん
家族・旦那

今、この時の感謝の気持ちを忘れないように書きます。(長文)妊娠26か7週…

今、この時の感謝の気持ちを
忘れないように書きます。(長文)


妊娠26か7週の頃から張りがあり、ウテメリン処方、自宅安静。30週から張りが酷く子宮口が1cm開いてたのもあり即入院だったのを上の子の預け先や準備したいからとワガママ言い、翌日朝から入院、、、。新型コロナの関係で県外遠方のため里帰り出来ず、手伝いに呼ぶことも出来ず、上の子を実家に預けることも出来ず。上の子の時も切迫早産で入院してた経験もあり、また切迫早産なったら最悪だねと話していた矢先の出来事。産前産後一時預かりへ急遽依頼。市役所の方がもの凄く親切でその日のうちに預け先が決まり、不幸中の幸いだった。GW中と言うのもあり、主人が休みだったのもありがたかった。育児も家事もこれまではして来なかった主人。(子どもと遊んではくれた✨オムツは産まれてから1.2回くらいしか替えたことなかった!家事なんて洗濯機の使い方も洗剤の量すらも知らないくらい😂)でもこんな状態になると、任せろ❗と頼もしく一言言ってくれた主人。会社では役職上、立場もあるので休み取れるか不安だったけど、会社の方々も優しかったなぁ😭上司は、嫁さんの退院まで休みにしてあげたいくらいと言って下さっていたみたいで。それに別の上司で家族ぐるみで仲良くして頂いてる奥さんには保育園通えなかった数日間、子どものお世話をして頂き、私と2つしか分からないのに、おばあちゃん気分で懐かしくて楽しかったとそんな風に言ってもらい、、。なんて恵まれた中にいるんだ私たちは。と涙が止まらず。

私の時ですら、ワンオペや~と勝手に嘆いてはイライラしていたものの、夜には主人がいて、土日は子どもに構ってくれてた。だけど今こそ完全に主人がワンオペ状態。しかも仕事をこなしながら!家の中に手伝ってくれる人は誰もいない!子どもと2人っきり。入院から3週間経った今、疲れこそ見えるけど、それでも私みたいにヒステリックにならず紳士に子どもと向き合い育児も家事もしている。しかも私より完璧(笑)ご飯も作って、お風呂入れて、ユルいうんちの時はシャワーもして、アレルギーの通院もしてくれて。キッチンなんて私がいる時より綺麗😂👏私よりよほど親らしい(笑)保育園通い出した今、アレルギー関係でお弁当もおやつも持参になってしまったんだけど、それも準備して。保育園の用品も分からないなりに一から買い物して。書類書いて揃えて、、そして定期的な子どもの写真付きの報告や、私の心配までしてくれ、その上不安も聞いてくれる。(投薬から点滴になってしまうと入院が1週間延びてしまうんだけど、今その瀬戸際。)「俺と、子どもは大丈夫。慣れれば余裕、慣れるまでが大変なだけ」と。

なんだこれ❗
こんな人だったなんて聞いてない!
この人が私のパートナーで良かった!
あの時ビビッと来たのは間違いではなかったんだ!



そして何より、急にママのいる生活から一転して、面会禁止の中で沢山の環境の変化に戸惑いつつ小さい体で一生懸命頑張ってくれてる可愛い可愛い我が子。頑張らせてごめんね、我慢させてごめんね。そしてあなたがパパっ子で本当に助かってるよ。そう、ならざるを得ない状況だったかもしれないけど。電話で、ママ好き~、ママ赤ちゃんと病院でねんねしてるの?、お腹見せて~、ママと保育園行きたかった、、って。(園で泣いたらしい)本当にごめんなさい、それでもママは感謝してるよ。そして、ちゃんとパパへの労いも忘れない我が子。寝る時には、パパありがとうって言うんだって🥺

はあ、、。あと3週間、、、。(最悪4週間)
お腹の子の為にもここ踏ん張って乗り切って
可愛い我が子と愛する主人の待つ家に帰りたい。
そして同じ布団で眠りに就きたい。

最後に。
コロナの中、病院で働いて下さってる方々にも感謝の嵐です。いっぱい話かけてくれたり、家庭の状況心配してくれたり親身になってくれて私は励まされています。ここで元気な産声響かせれたらいいな👶最近、色んな面での解除など希望が見えて来て、更に励まされてるけど、第2波が来ない事を願う日々です。

コメント