※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

仕事>育児家事夫の考え方です。そんなに大変ならお前が働けば?って言わ…

仕事>育児家事
夫の考え方です。
そんなに大変ならお前が働けば?って言われます。
もともと扶養内でパートをしていて、育児休暇中です。
コロナの影響で保育園自粛要請のため、長男も家で過ごしています。
遊び盛りいたずら大好きな2歳児と0歳児を家で見るのは私的に結構大変です。体力使います。
それに家事も。
旦那は家事は一切しません。掃除、ゴミ出しなど一度もしたことありません。
育児は協力的で、普段から遊んだり、言えばおむつも変えてくれます。

長男が家にいるため、夫の1人の時間がほぼありません。
長男が昼寝している時に筋トレしたり、寝たりしています。
(夫は4:30〜12:30勤務のため昼寝します。)

私も甘えてるのはわかります。
でも、私だって1人の時間ないし、休む暇もないし
休んだっていつ次男が起きるかわからず冷や冷やしながら音も立てず。
おんぶ紐もまだできないので抱っこ紐をつけて家事をするのもなかなか手の自由がなく大変。

わかってほしいだけなのに。ただそれだけなのに。
俺の方が偉いって思われると腹が立ちます。

コメント

おもち

では変わってもらったらどうですか?

うちは1ヶ月変わってもらいましたよ!
派遣登録していきました!!
生活には困らないぐらいは
最低限稼ぎました。

まあ3日で頭下げられて
ご飯作るのは私でした。
簡単なものはお願いしてましたが...

もうそれからは
なーんでもやってくれますよ🤗

働けば?なんて言うなら
働けばいいんですよ!
同じことしてやりましょう!

  • ぽん

    ぽん

    私働くの好きで全然働きたいんです。
    でも長男はまあいいとして、次男の育児を疎かにされないか心配で。
    夫は泣き声がだめらしく、次男が泣くとイライラし出します。
    抱っこしたりあやしたりはしてくれますが、それでも泣かないともうイライラが止まりません。
    家事もご飯すら炊いたことない人です。
    1から教えるのもめんどくさくて、、、

    • 5月24日
はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります!!
働けば?って言ってほしいんじゃなくて
大変やんな、いつもありがとうって労いの言葉で救われますよね😂😂😂

atrm

うちの旦那も
働けば?働いてる人が偉い。という考えです。
なので、じゃぁうちが働いたら
家事も育児も仕事もしてうちの方が偉くなるね!って言ったらそうよ!って言われました(笑)なので働きます!!

土日関係なく働いて旦那に子供たちを見てもらって大変さを知ってもらおうと思ってます。
けど、疎かにされる不安はあたしもあります……

  • ぽん

    ぽん

    疎かにされる不安だけなんですよね〜
    離婚を考えるくらいストレスです😭

    • 5月25日
  • atrm

    atrm

    あたしも離婚考えました!!

    • 5月25日