※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3ヶ月の赤ちゃんがモロー反射のような動きで病院通い。先生が変わり、他の病院も考え中。今の病院で最後まで診てもらったほうがいいでしょうか?

3ヶ月の頃に
寝ていてモロー反射のような
ピクピクっとする動きが頻繁にあったので
車で一時間ちょっとの病院を受診しました

頭のCT,脳波,腹部エコーなどをしました
血液検査の結果で肝機能?の数値が高いということで
次回も来てと言われ今もずっと通っています
10回以上は行っていると思います
毎回、毎回血液検査をして高いけどだんだんと下がってきているでは、次回…というのがずっと続き
次は7月にきてと言われているのですが
今まで診てくれていた先生は病院をやめ違う先生に変わります

一度、違う病院にもかかってみようかなと思っているのですが、今行っている病院で最後まで診てもらったほうがいいと思いますか?

コメント

ココア

病院に不信感があるなら、セカンドオピニオンで違う病院受診してみて良いと思います、
自分だったら違う病院で1度みて貰いたいからと正直に行言って、今までの診断結果を紹介状と言う形で出して貰っうと思います。

あ

息子が持病があり、生まれてからずっと半年に一度、総合病院の小児科へ通っていましたが、不安もあるので一度、専門の医師に診て貰いたい。と話したら、大学病院へ紹介状を書いてくださりました。

紹介状があった方が、今までの検査結果も分かりますし、同じ検査をしなくて済むかもしれませんので、一度今行っている病院へ相談してみてはどうでしょうか?

はじめてのママリ🔰

全く同じです。今更かもしれませんがせっかくなので

うちも3ヶ月の頃痙攣のような動きで病院受信して、色々見てもらい肝機能異常だけ見つかり、それからずっと血液検査だけです。

でも、結局ast見るだけで原因不明だったので小児肝臓移植専門医の所に飛び込みました。紹介なしです。検査結果だけ持っていきました。
数値も下がってきてるし大丈夫だよ。原因は多分だけど、サイトメガロウイルスの母子感染だと思うよ。検査してみる?
との流れでした。

お子様サイトメガロウイルスの検査はいつ頃やりましたか?肝機能異常ならやってますよね?私のところは4ヶ月の時やったんですが、専門医曰く生後半年間は抗体検査はあまり意味無いそうです。
免疫が母由来だからだそうです。
原因が分かれば1番安心だとは思いますが、なかなか分からないのが現実ですよね。
うちのも今更検査しても絶対に母子感染っていうのは分からないそうで、やってもやらなくてもいいよ。心配ならやってもいいし。

って言われて、保留中です。
でも、専門医に見てもらえてすごく安心したし、何かあったらここで聞けばいいって思えたので良かったです😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    よく見たら1年前の投稿でしたね😅すみません💦
    もしご覧になられてたらその後どうなったかお聞きしてもよろしいですか?

    • 7月10日