※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

愚痴です。元々服飾関係で働いていて洋服や小物を作るのが好きです。一…

愚痴です。

元々服飾関係で働いていて洋服や小物を作るのが好きです。
一人目の子の時に短肌着やら色々なものを作ったり、最近のお洋服も少しリメイクしたりでワンピース作ったりしていました。

でも今日作ったワンピースを娘がイヤイヤしたとき(最近服を着たり脱いだりオムツ替えるのをイヤイヤしてきます)、主人にこれ嫌なんじゃない?とまじまじと縫ってあるところ見られたりして、なんだか急に嫌になってしまいました。

昨日から疲れが溜まってるなあと思ってたので確実にそれもあるのですが、少しでも子どもに喜んでもらえたらコロナで買い物もろくに行けてないので何か出来ないかと私なりに試行錯誤してきたのですが、急にプツンと切れてしまいました。

私が出したご飯の後にインスタントの焼きそば食べたり馬鹿みたいに食べてた時期があったことで太った主人が、この1ヶ月急にダイエットすると食事メニューを変更したり、ダイエットスープやらご飯要らないから野菜多くしてとか色んな要望に出来るだけ答えてきていたのにも疲れています。
在宅とダイエットによって食費が増えたので生活がキツキツな訳ではないですが、節約しなきゃと自分のものも考えて買ったり買わない中で、自分のバイク用品はちゃっかり購入してるあたりにも、腰が痛いと伝えていて洗い物はするよと言いながら寝てしまって結局私がやったり、日々の鬱憤がここにきていっぱいいっぱいになっています。

なんだかもう疲れてしまいました。
でも妊娠中、しかもまだコロナもあるので、実家に行くこともどこかに気分転換というのもできません。

どうしたら良いでしょうか。
なんかもう全て嫌になってます。

コメント

ママリ

2歳くらいって急に服選びとか、イヤイヤ期とあわせてきますよね😂私も作ったやつ、やーーー!ってされたとき落ち込みました(笑)
でも別のタイミングでは率先して着たり。難しいお年頃。

疲れから流せる言葉も流せなくなることもありますよね。
でもお母さんに作ってもらった服って、大きくなればなるほど宝物で自慢だったりしますよ。私も母とそんな思い出があります🥰後に生きる思い出作りを今この自粛の時もされててすごいです。

疲れてしまったなら少しお裁縫から離れてもいいと思いますし。旦那さんのご飯も、今の一言で傷つくくらいに疲れてるみたいだから、今日はおやすみさせてもらいます!って言ってしまってもありかなって!妊娠していて、2歳になるくらいのお子さんいて、毎日家事してるんですから手を抜く日にしてもいいかなぁ、なんて。

• ままり

ままり

読んでて泣きました😭
    そうなんです、最近そんな感じになってきたことは主人にも伝えてあったのにも関わらずこの服がいけないと。
    少し離れたら自分のせいでイライラするのを人に八つ当たりしないでと言われました😂

お母さんに作ってもらったお洋服が宝物になってくれたらと思っていましたが、今は娘に作ったおもちゃや肌着も全部迷惑だったんじゃないか、不要だったんじゃないかと思ってしまっています。
    二人目の子の肌着もそのまま手作りのものをと思ってましたが、買い直そうかと…

色々疲れすぎているのですが、主人からの言葉が心ないものばかりで追い討ちかけられて今ボイコットして久しぶりに一人で散歩してます。
    毎日頑張ってるつもりなんですが、きっと当たり前のことなんでしょうね。
    愚痴ですみません😥

• 5月24日
riiiiiie

分かるー!!!って思いながら一気に読みました😂
うちの夫も散々バカみたいな食生活して太って、ダイエットスープ。なのにお菓子はボリボリ。体に悪いから野菜料理を食べさせようとするんだけど、ダイエット中だからいらない、と😤
洗い物するよって言いながら寝てしまって、結局私がやるのも一緒です!!
私もついこの前ぷつんと何もかも嫌になりました。。

1-2時間ほどボイコット。赤ちゃんを旦那に半強制的にまかせて、近所の住宅街を歩いてふらふら散歩、久しぶりに友達と電話で話したらだいぶすっきりしました。
コロナでお出掛け出来ない、人と会えない、子供から目が離せないからHuluみたりとかも出来ないし。旦那はゲームしてるけど😅子供が寝た後は1秒でも早く私も寝たいし。

ストレス解消の為に寝不足をとるか、悩みます。結局どっちもつらい😂

長くなってすみません💦

• ままり

ままり

止めても自分が食べたいから食べると聞かずに太ったくせに、いざ太ったら太らせた〜とか言われたり急にダイエットメニュー作れとか、自分勝手も大概にしろですよね💢
    お前の母親じゃないし、自分の管理くらい自分でやれと!

私も今耐えれず久しぶりに一人で散歩に来ました。
    いいですよね、フラッとちょっと行ってくるわくらいのノリで主人は飲みに行ったり(コロナの前ですが)出歩いたり簡単にしますけど、こっちは簡単に友達にも会えない自分の時間も取れないというのに。
    寝不足だとまた子どもと遊ぶのが辛くなってきますもんね😂気持ちめちゃくちゃわかります。

私も愚痴になってすみません😂

• 5月24日