※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎
妊娠・出産

妊娠37週で夜眠れず悩んでいます。昼間眠くなり昼寝しても眠れず、胎動で目が覚めることが多いです。腰も痛くて辛いです。後期はこんな感じでしょうか?前駆もおしるしもなし。

妊娠37週です。
最近夜眠れず悩んでいます。

平日は散歩したりしていますが、どうしても昼頃〜夕方眠くなってしまい、昼寝してしまいます。
ただ、それが原因で眠れないのならば、、と今日は昼寝を我慢してみましたが、やっぱり寝付けず😭笑

さらに寝付けても数時間で目が覚めてしまいます。
目が覚めたときはほぼ毎回胎動感じるため、それで起きてしまっているのでしょうか?

腰も痛くて体勢変えたりしてみますがどうにもダメで、諦めてスマホを見てこちらで質問してしまいました。笑

後期はこんなもんですかね〜?
ちなみにまだ前駆もおしるしも全くありません!

コメント

まま

私も後期寝付けなくなりました!
私は3時間おきに起きてたので先生に寝付けないと相談してみたら、身体がだんだん赤ちゃんの授乳に合わせて変わってきてるよーとの事でした‪( ◜௰◝ )‬

• 🍎

🍎

そうなんですね!理由が明確にわかってよかったです🥺お早い回答ありがとうございます♡

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠後期で全く同じ感じです😭
産後の授乳のリズムの練習らしいですね💦
今の時期は仕方ないかと!
私も気にせず朝まで起きてるぞ!って毎日長い夜を過ごしてます。

• 🍎

🍎

同じ方がいると安心します🥺毎日早く寝なきゃという気持ちでいたので、私も見習って余裕もてるようにしたいと思います!ありがとうございます♡

• 5月24日
♡♡♡

後期は眠れなくなるもんです🎵
産まれてから赤ちゃんの夜泣きに対応できるように体が準備してるらしいですよ!

• 🍎

🍎

そうゆうものなんですね!人間の体は不思議です🥺笑

産後のための練習と思ってみます!教えていただきありがとうございます♡

• 5月24日
  • ♡♡♡

♡♡♡

ほんと、不思議ですよね😊
    少し気が早いかもしれませんが、出産頑張ってくださいね💓

• 5月24日
ママイ

後期はそんな感じでした!お昼寝して、夜は起きてました😂授乳でよなかあまりねれなくなるっていうから、練習なのかな?と思ってました!

• 🍎

🍎

授乳期も大変そうで不安ですが自分がママになるための準備だと思うと嬉しいです🥺
    お昼寝もしていいんですね!ありがとうございます♡

• 5月24日
新米ママ

私も妊娠中、昼夜逆転してました😭
眠れないですよねー😭

寝れる時、睡眠とって体休めてくださいねっ🥰

• 🍎

🍎

同じ経験のあるママさんの意見ありがたいです!!今日も寝付けずダメそうです。笑

寝れるときしっかり睡眠とります🥺ありがとうございます♡

• 5月24日
なあ

私も同じくです!!
毎日夜中起きては寝れなくて
スマホ見てウトウトして、、
繰り返してます😂😂

寝れないのは諦めましたが
最近起きた時お腹空いちゃってて
困ってます(笑)(笑)

• 🍎

🍎

やっぱりそうですよね!同じ方がいて安心!!♡笑

お腹もめっちゃすきます!さすがに朝まで待つけど夜中の空腹耐えるのもなかなかきついですよね〜😭笑

• 5月24日
  • なあ

なあ

耐えるのキツくて
    ちょっとつまめるカロリー
    ないおやつ買っておこうか
    迷い中です。。笑😂😂

• 5月24日
  • 🍎

🍎

私も食べたいんですけど旦那になに言われるかわからなくて怖いです(笑)

関係ないですが、週数、性別同じで親近感わきます🥰出産頑張りましょうね!!

• 5月24日
  • なあ

なあ

お構い無しです☝️(笑)

分かりますー🧡🧡
    頑張りましょうね!!

• 5月24日