※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆったんまま
妊娠・出産

妊娠中のつらさや不安を感じています。夫の協力もあるけど、吐き出せずに辛い気持ち。仕事も続けなければならず、心身ともに疲れています。

妊娠してから毎日がつらい、、助産師をしているクセになにを弱気になってと自分でも情けないです。
自分で望んで妊娠したのに。
つわりも食べづわりということもあり、吐き悪阻の人に比べたらマシなんだろうなって思うと頑張らなきゃと思うけどつらいもんは辛い。・(ノД`)・。
ここ最近はお腹も張ってるのか痛くなることもあり余計に体も心もやられています…
旦那も割と協力はしてくれますが、わかっているのかわかっていないのか。吐き出すところがなく書き込んでしまいましたー。明日も仕事、夜勤、はぁ。

コメント

妊娠初期から仕事をしてない私も 妊娠してからしんどくて辛かったので、お仕事されてる苺さんは頑張っているし凄いと思います!尊敬します😭💕

• ゆったんまま

ゆったんまま

ありがとうございます😭
    職場の人はギリギリまで夜勤もバリバリこなしているので頑張りきれない自分が申し訳なくて😢妊娠したことで妊婦さんの大変さ、偉大さがよーくわかりました…

• 5月23日
小春日和

ホルモンに左右されて、どんなに分かっていてもツライものはツライですよね😢どうしようもないツラさ…

分かります😂

• ゆったんまま

ゆったんまま

ホルモンバランスとは怖いですね😥こういう時期だと割り切って考えるしかないですよね、、

• 5月23日
  • 小春日和

小春日和

無理をなさらず、大変なことは職場に相談できたらいいなと思います😢
    マタニティブルーって本当に恐ろしいです。病みます😢

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

苺さんお疲れ様です!
助産師さんなんですね。
一番最初に命と直面するお仕事、大変かつ尊敬できることをしていらっしゃいますね。
自分が出産で不安な時に、助産師さんが枕元で励ましてくれたこと、産まれた時に私を褒めてくれたこと、今でも時折思い出しては勇気をもらいます。
昼も夜も関係ない、体力勝負ですね。
つわりがあるなら、さぞお辛かろうと御察しします。

きっと苺さんも、お仕事を通じてたくさんの不安な妊婦さん達の励みになってこられたのだろうと想像できます。
そんな苺さんご自身がご懐妊されて、今度は二役ですね。
このご経験がきっとまたお仕事に生きます……が、今はご自分の事が第一で宜しいのではないでしょうか。
「くせに」なんて卑下する必要も、強がる必要もありません。
苺さんは助産師さんである前に、妊婦さんです。
そして仕事を通じて不安な妊婦さんをたくさん見てこられたはずです。
苺さんもそんな不安な妊婦さんの1人なんですよ!
妊婦さんなんだから、辛くて不安でいいんです!

お仕事、なかなか休めないのかもしれませんし、ご事情もあるかとは思います。
苺さんがしっかり休めますように。

• ゆったんまま

ゆったんまま

ありがとうございます😭そんな私もいつも患者さんに元気を貰ってばかりですよ!出産に立ち会い、いつも母の頑張りに圧倒されてばかりです。自分に本当に産めるのか?!と思ってしまいます😖

お腹の張りは感じているものの今のところ順調な経過なので中々休みづらいですが、あまりに辛くなったら相談してみたいと思います。

自分の経験をまた患者さんやこれから妊娠するスタッフへの優しさに変えていきたいです🥰

• 5月23日
たろさん

私も同じく助産師ですが悪阻とか辛いですよね😭
私は今地域で助産師業務ついてるので比較的融通効きますが、病院勤務だとなかなか大変だとおもいます💦
正直初期のこの辛さ経験してみて病院勤めじゃなくて良かったと思っている自分がいます😭
これからお腹も大きくなってしんどくなると思うので無理せず早めに休みもらえたらいいですね🥺

• ゆったんまま

ゆったんまま

なかなか終わりきらないツワリに謎の体調不良、、分娩介助もしてるんですけど限界なのかもしれないですね😭
    たろさんもまだ初期なんですね、大変なことも多いですが乗り切りましょう😭😭

• 5月23日
  • たろさん

たろさん

分娩介助はすごく神経・体力使うのでつわりに体調不良も重なると相当辛いとおもいます💦
    助産師は補充できますが赤ちゃんのお母さんは苺さんだけなので少し仕事の負担減らしてもらえるといいですね🥺
    お互い無理せず乗り切りましょうね😭💕

• 5月24日
なな☺

妊娠中も夜勤あるんですね😢辛すぎますね😭
でも、やっぱり苺さんのような辛い経験された助産師さんがまわりに居てくれたら心強かったなぁ~と思います💦ぜんぜん話がそれてしまいすいませんm(_ _)m

長男を出産した病院は看護婦さん?助産師さん?が結構冷たい対応の人が多くて、つわりの中、仕事の休みの日に検診に行く妊婦にはきつかったです。メンタルきました😂

産後も授乳がうまくできなくて泣きたいくらいのときに相談しに行くと、若くて未婚だろうなってゆう助産師さんに「はぁ😞💨なんでこうなるかな。なんでできないのかな。」って言われて、部屋に帰って泣きました。😢

んー。話が本当それてますね。

でも、苺さんは助産師さんの前にお腹に命が宿ってるひとりのママですからお仕事じゃなくて、赤ちゃんと自分のからだを優先してくださいね!!無理しすぎず、がんばりすぎないでください😭💓悪阻をのりきって、元気な赤ちゃん産んでください💓💓💓

• ゆったんまま

ゆったんまま

私は仕事中や夜勤明けに健診に行ってますが、仕事をしながら休みに健診に来ているだけですごいなと思います。健診は楽しみだけど待ち時間も長いし、疲れちゃいますよね。

授乳は難しいですよね、やり方分かっていても出来なくて浅くなって傷ができたり乳腺炎になったっていうスタッフもいましたよ!そんな言われ方したらクレーム言っちゃいそうです😵笑

そうですね、この週数で何かあっても赤ちゃんは助けられないし自分を大切に出来るようにしたいです。

• 5月23日
ちぴmama

助産師さんって、とっても頼りになる存在です!!!ご自身が妊娠されて体の自由がきかないにも関わらず、ほかの妊産婦さんに懸命に寄り添っておられるのでしょうと、想像するだけで頭が下がります😂✨
どうぞ、ご自身の体を大事にしてください。いまは体の反応に正直になってもいいと思います!
お仕事お疲れ様です!!!!!

• ゆったんまま

ゆったんまま

ありがとうございます😣
    自分の赤ちゃんに対する気遣いがあまりなかったかのように感じます😢目の前にいる患者さんやその赤ちゃんも大切にしながら自分のことにももう少し目を向けてみます😣

• 5月23日
ぴー

私も妊娠してから毎日辛いです…
助産師さんをされてるんですね!
でも、助産師をしてるクセにとか思わなくていいと思います!辛いものは辛いですもん😭
私も自分で望んで妊娠しました。
でもやっぱり辛いものは辛い!!もうやだ!!っていつも思っちゃいます😂
早く産んで楽になりたいとか…産んだ後も大変なのは百も承知ですが💦
私は今働いてませんが、苺さんは働いていて、しかも夜勤までして…本当に素晴らしいと思います😭🙏
本当に無理されないで下さいね😣!
私も食べづわりとよだれつわりが終わりません。
安定期に入ったのにつわり終わらなくてめちゃくちゃショックです…
お互い赤ちゃんの為に頑張りましょうね😭✨🤝

• ゆったんまま

ゆったんまま

同じくらいの週数ですね!16週頃から楽になるって聞いて、頑張ってきたのに中々体調が回復せずショックです🤯
    食べづわりって、食べられてるから大丈夫だね!って言われるけどつらいですよね…😷

• 5月23日
さゆり🔰

つわり辛いですよね…私は食べづわりか吐きづわりか匂いづわりかよく分からず全部まんべんなくある感じでした😭💦食べづわり辛いです❗空腹で気持ち悪いので私も夜中に半泣きで食べたくないお米を食べたりしてました❗助産師さんなんですね☺️私は妊娠して仕事辞めて専業主婦ですがそれでも辛すぎて病んでました…
妊娠されててお仕事をされてる方を本当に尊敬します❗❗助産師さんは夜勤とかあって本当に本当に大変だと思います❗
無理なさらずお体大事になさって下さいね❗