※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
家族・旦那

誰にも相談できないので誰かお話💦私は1年もたたないうちにデキ婚で、彼…


誰にも相談できないので誰かお話
きいてください。💦
私は1年もたたないうちにデキ婚で、彼と一緒になりました。 付き合ってすぐ同棲も初めて、ふつーに彼の事が大好きで、結婚して彼との子どももでき、
とても幸せでした。 私の親にも初対面から、彼はすぐ打ち解けててめっちゃ気に入られてました。

ですが彼は私に色々な嘘をついていたことが
分かったんです。まず、仕事が正社員ではなかったこと(鳶職)。貯金の額もかなり違ったこと。お金のことは心配しないでといわれてました。
そして結婚してすぐ彼の扶養に入るため保険証をつくってもらっていたのですが、彼自信が1年間保険料を払っていなかったために私の保険証が作られていなかったこと(これに関してはよく分かりませんが、保険証はできていると毎回いわれ結局何かしらの理由をいいもらえずにいました)、そのおかげで産婦人科はいつも10割負担、私がもう国保作ると言っても待ってくれといい、作らせてくれませんでした。
ちなみに保険証がなく受診を断られ、歯がものすごく痛くて死んでます。頭痛も。。😭😭😭
今思えば無視して作れば良かったなと後悔してます。


まだまだ彼の家族のことなど嘘はたくさんあります。書ききれません。
何もかも信じてた私も悪いです。ほんとに。
今思えば会社のことなどなにも教えてくれなかったなぁとか、あとから思うことがいっぱいです。
ちゃんと聞かなかった私も馬鹿です

親からも呆れられ、別れたほうがいいと言われてます。たしかに親は思うと思います。
私の親にも嘘をついたことがあったので。
別れて保険証も作ろうといわれ、今里帰りしてるのですが、荷物をもっておいでと言われてます。
もう家には絶対に入れないとも言ってます。

今彼は大分に出張にいっており今日帰ってきます。帰ってきたら話したいと言われてますが話す気になんてなれません。
また出張中に保険証送るといってましたが、結局送ってこず今に至ってます。
離婚はしたくないって言ってます。なんか信じれません。
私も人間不信に陥りそうです。てかもう陥ってます。
これからどうしたらいいか分かりません。
もう里帰りをしてて、しばらく2人のいえには帰ることはないですが またいつもみたいに一緒に過ごす自信がありません。
赤ちゃん産まれて、帰れる状態になってもきっと別居かそのまま離婚してると思います。


思ってること 一気に書いちゃって文章ぐちゃぐちゃでごめんなさい💦💦😭
読みにくいです。

みなさんならどうするか 意見をききたいです。。


コメント

JR @

お金、仕事、女関係面ですでに嘘が
ある人はやめた方がいいと思います。
出張中送ると言われても送られてきてない
時点でそれも嘘ですよね。
もう今後嘘しかつかないですよ、彼は。
私なら実家に自分が呆れられる前に
彼と離婚して実家を頼ります。
そのまま出生届等出せば児童手当も
使われる可能性ありますよ。

  • 🌼

    🌼

    ですよね。嘘の怖さまじで
    感じてます。
    出張中に送ることを私の親にも言っといてこれはひどすぎますよ。
    頼れる実家があってほんとに良かったなと痛感してます

    • 5月23日
ママリ

私なら別れて、実父の扶養に入ります‼️
保険証はすぐ作れますよ💦

その彼はもうなんの望みもないです😖💦

嘘つきは変わりません😖💦
もっと大変なこと、借金とか負わされてからじゃ遅いですし😭💦

今家族が助けてくれるなら迷わず実家に頼るべきです😢✨

  • 🌼

    🌼

    望みなんて一ミリもないですよね。人ってそんなすぐ変わりませんよね。
    来週にでも父の扶養に入ろうかなって思います。
    今彼と話して何が変わるのかまったくわかりません

    • 5月23日
りり

私なら別れます。
実家に飽きられてしまうまえに頼った方がいいと思いますよ😣
結局、一緒にいる選択してもまた嘘つかれて実家にその時頼るのは難しいかと。
なら今その決断した方がいいのでは...😢

  • 🌼

    🌼

    一緒にいる選択をしたとしたら、子どもにも迷惑をかけそうですごく怖いです。
    今決断が必要ですよね

    • 5月23日
COCORO

保険証ないとホントいざと言う時辛いですよね😭

嘘を一つつくと
またその嘘を隠すための嘘をつかなきゃいけないし

どれが本当の事なのか?それすらも分からなくなっちゃいますよね??

ごめんなさい🙏
きつい言い方かもしれませんが…私なら実家に帰ります

これから改心して嘘をつかないとは私だったら思えません

これから子どもが生まれて
沢山のお金も必要になったり
手続きなども必要になりますよ??

保険証はこれからももちろん必要だし 

医療費の割引をしてくれるものの手続きも現状の保険証がない状態でも作れるのでしょうか??

↑考えただけで不安しかないし、子どもが万が一病院に行かなきゃ!とか??入院とかになっても沢山のお金が必要になりますよ??

嘘はいずればれますし、一度信用を無くすと それを取り戻すにはかなりの年数もかかる?もしくは信用は戻せないかも?しれません。

両方の親御さんとも話はしたが良いとは思いますが 今は体も大切な時期だと思いますので…

実家でお世話になり赤ちゃんとお母さんの体を1番に なるべくストレスフリーで過ごされたが良いと思います。

あとは 実家に全てお話して
今後どーするか?
考えるのが難しいのでしたら
どーしたら良いのか?アドバイスを貰ったりしたが良いと思いますよ??

赤ちゃんとの今後を考えてみたら答えは見えてるのかな??とは思います。

実家の人は まーさんの幸せしか願ってないです。

大切な娘、お孫さんに会えるのも楽しみにしてると思います。これから先の幸せも1番に願っておられると思いますよ?!

  • 🌼

    🌼


    本当に、保険証ないと辛かったです。 無いっていうのも恥ずかしかったし困りました。
    そんなのも知らないんですよ、あのひとは。
    私も改心して嘘つかなくなるとは思いません。
    心配させたくないっていう嘘は優しさの何でもないですよね。
    頼れる実家があってよかったです。いつでも帰ってきていいと。

    もう最近は毎日泣いてて赤ちゃんにも申し訳なくて。。

    • 5月23日
®️

まーさんのご両親がとても協力的ですし、そんな彼とは離婚しますね😓️💦
失礼ですが旦那様、人としてあり得ないと思いますよ😣💦

  • 🌼

    🌼

    その方向で進めていこうかなって思ってます。子どもがいればいいです。

    その言葉本人に直接言ってほしいです💦
    父親になる自覚なしですよ。

    • 5月23日
ゆう

私なら分かれます。
そんな嘘ばかりの人嫌です。
保険証ないとつらいですよね。

歯痛、頭痛大丈夫ですか?

保険証ないと出産も全部自腹ですよね?
今からでも保険入るべきです!

  • 🌼

    🌼


    いままで辛かったです。
    私は別れる方向で考えてますが とりあえずしつこいので一度話しあいをすることになりました。
    旦那は離婚はしない、嘘はもうつかない、反省してて3人で暮らしたいの一点張りです。こんな事態になってよくそんな言えるなって腹がたちます。信じれないです。

    歯痛と頭痛はいまは、落ち着いてます💦ありがとうございます。保険証ないとすべて自腹になります。 父の扶養にはいり、作ろうと思ってます。

    • 5月24日
  • ゆう

    ゆう

    今まで頑張りましたね。
    まずは頑張ったご自身を褒めてあげてくださいね。

    妊娠中で辛い思いをしてこれからまた離婚に向けての話し合い。
    まーさんと生まれてくるお子さんがこれから先少しでも幸せになれるよう祈ってます。

    • 5月24日
deleted user

質問から時間が経ってしまってますが
私も若い時、同じような経験をしたので
コメントさせて貰います。

わたしも過去に同じような男性と付き合い
子供ができました
仕事も副社長だからといいつつ
実際はそうでは無かった。
借金もあった。など
他にも常日頃嘘ばっかりつく人でした
わたしの場合は嘘つきと知っていながら
好きだということだけで
子供を作ってしまったので
そこは違うのですが
親にはもちろん反対されました。
産むなら縁切るとまで言われました
まだ妊娠9週とかでしたので
中絶をすることにしました
勿論、ほんとはとても産みたかったです

ですが、まーさんはこれから
可愛いお子さんが産まれますよね!
それなのに、父となる人が
いい加減な人、嘘つき、
まーさんとお子さんが幸せに
なれるとは思えません、、

わたしが中絶してしまった子供には
ほんとに申し訳ないですが
周りの言うこと、特に親の言うことは
絶対に間違ってないと思います!

わたしもあの時親に反対されながら
その人と一緒にいたら、、、と考えるととても恐ろしいです。
嘘つきは絶対に治りません。
わたしは浮気性より治らないんじゃないかなと思ってます!

何よりも、自分の親から
心から祝福されたくないですか?
いまは娘が生まれて思うのですが
未来の娘の幸せが
娘からの1番の親孝行だなぁと
思ってます。
なので娘が幸せでないと
親はとても悲しいと思います💦

どうか、素敵な男性と
幸せになって欲しいです、、

突然すみませんでした。失礼します。