※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐈
お仕事

6月から保育園再開で仕事復帰の予定。保育園に慣らし保育希望を伝え、16時まで見てもらえる。復帰時期相談中。

6月から仕事復帰予定の方!

4月復帰予定だったけれど、コロナの影響で5月末まで登園自粛中です。
4月に復帰するときは月末に1日だけ行って、ゴールデンウィーク明けに本格復帰の予定でした。

6月から保育園が再開した場合、みなさんなら仕事はいつ復帰しますか?
①1日から復帰
②中旬から復帰
③下旬に復帰

会社には慣らし保育希望の旨は伝えていますが、4日目くらいから16時まで見てもらえます。

会社の都合も有るかと思いますが、よければ教えてください😊

コメント

あんどれ

遅くできるなら③の方がいいかなと思います。
慣らし保育がどれくらいかかるかわからないので💦

• 🐈

🐈

仕事復帰後は時短で働きます。9ー16時でみてもらえる場合も、下旬復帰とかでいいのでしょうか?😣

• 5月24日
  • あんどれ

あんどれ

下旬復帰でもいいかどうかは会社次第ですが、預け始めは体調崩したり慣れるまで時間がかかる可能性もあるので…
    お子さん次第なので早めに慣れちゃうかもしれないですけどね😅

• 5月24日
  • 🐈

🐈

9ー16時で預けた場合で下旬復帰だと、家で過ごせちゃうけどいいのかなと不安でした💦確かに子どもによって慣れ具合や体調などありますもんね😣
    ありがとうございます😊

• 5月25日
マイリー

うちも6月からです😍
うちは②の15から復帰です👍

• 🐈

🐈

中旬もちょうどいいですよね😊ただ、仕事できるか不安しかないです😂

• 5月24日
焦がしバター

③30日復帰予定です!
コロナの状況次第で変更するかもしれません。

• 🐈

🐈

明日緊急事態宣言解除されますけど、どうなるかわからないですもんね😣💦

• 5月24日
メロンパン

中旬から復帰します!2ヶ月近く遅らせてもらったので早く働かなくてはと思っていますが、慣らし保育がやり直しでまた2週間ほどかかるので😭

• 🐈

🐈

そうですよね💦うちの園は通常保育で再開しますと言っていたのですが、子どもがかわいそうなので慣らし保育からにします!

• 5月24日