※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の男の子が物を投げる行動がエスカレートしており、親は心配しています。声掛ける以外に対処方法はあるでしょうか。

1歳7ヶ月の男の子なんですが物を投げる行動がエスカレートしてきてます

今日も横になって軽く休んでいたら絵本を読め!と本を顔に投げてきました💦
本の角が目に向かってきてあやうく傷つけられるところでした…
まぶたの際が赤くなってたのでギリギリセーフでしたが💦

メガネも分捕るし夫婦で顔に傷があります😂

投げちゃダメよ、撫で撫でよ、と声掛けてますが
言葉をわかってくれるまでひたすら声かけることぐらいしかないでしょうか💦

コメント

deleted user

うちは2再過ぎくらいで落ち着きましたよ🙂

  • mama

    mama

    あともう少しですかね🤔💦

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    テレビとか玩具で割れるんじゃないかと言うことが何回もあったし、私も口にクリティカルヒットしたこともあります🥶
    驚くほどやらなくなりました!その時注意してたくらいでした🙂

    • 5月23日
  • mama

    mama

    テレビこわいですよねー💦
    うまく柵がつけられてないのでひやひやです

    成長に期待ですね、声かけ頑張ってみます!

    • 5月23日
うーたん

うちの息子も同じ月齢で、同じように悩んでいたのでコメントしちゃいました!

ぬいぐるみとかなら平気ですが、トミカのミニカーやら絵本やらを投げてくるので怯えてます笑

『痛いょ!』って言うとごめんねのスタイルで頭を下げるのですが、形だけで繰り返します。
しかも、ニヤッとしながらなので確信犯な気がしてます。

投げ返して痛みを教えるわけにも行かないし、私も対策知りたいです‼︎

  • mama

    mama

    恐怖ですよね、手加減は知らないし😂
    顔周りに近づいてくると構えちゃいます💦
    トミカのミニカーはまだもってませんが凶器ですね!笑

    • 5月23日
はじめてのママリ🔰

それは投げたら駄目よ。これならいいよ。と柔らかいボールをその都度渡していたら、一週間ほどで物を投げる事は辞めました。眼鏡は未だにたまに取られますが💦

  • mama

    mama

    柔らかいボールですか、参考になります!
    100均で買ってこようかなと思います!

    • 5月23日