※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

9ヶ月半の男の子、体重10キロ。ミルク減少、おしっこ1〜2回。ミルク1回でも大丈夫?栄養心配。離乳食のおすすめは?

生後9ヶ月半の男の子を完みで育ててます!
現在体重は10キロほどです。

現在三回食プラスおやつで、ミルクを飲まなくなってしまったので寝る前の220ミリのみです。
おしっこはいつも通りうんちは元々二日に一回の子だったのですが今は一日に1〜2回です。

この時期からミルク一回でも大丈夫なんでしょうか??
栄養面心配です(´・_・`)

離乳食も簡単でおすすめのものあったら
ぜひ教えてください!!

コメント

めめ

息子は9ヶ月半の時卒乳していたので離乳食onlyです!

離乳食に興味を持ち始めたらミルク離れすることもあるのかな〜ると思うのでうんちの回数は普通だと思いますよ!

息子はどんなに飲んでも食べても今体重9キロなので問題なくうんちが出てれば特に気にしないです!

• ゆ

安心しました!ありがとうございます!!

• 5月22日

ミルクじゃなくてフォロミに変えてみてはどうですか??
三回きっちり食べ、おやつまで食べてるなら心配ないです。
ちなみにうちの子は今10キロ、その頃はバナナとせんべいとパンしか食べませんでしたが元気にピンピンしてましたよ!大丈夫です

• ゆ

フォロミは一歳からなのかと勘違いしてました!ありがとうございます!!

• 5月22日
はある

うちも3回食になった9ヶ月ごろから寝る前のみミルクでしたよ✋
離乳食はよく食べてくれてたし体重も増えてたので気にしてませんでした💦

• ゆ

コメントありがとうございます!安心しました、、、!!

• 5月22日
ひぃ

離乳食しっかり食べているならミルク無しでも大丈夫ですよ!😊
うちも食べるの好きな子で、10ヶ月に卒乳しました👍
うちは完母でしたが、10ヶ月検診のときに、母乳の栄養はもう枯れてるから離乳食食べてるならいらないと言われました😂
3回食プラスおやつでうんちも出てるなら全然問題ないかと✨

• ゆ

ありがとうございます!!😂最近ずっと足りてるのかな大丈夫かな、、と考えていたので安心しました!

• 5月22日
りんご

わたしも9ヶ月で卒乳して寝る前のミルク1回でした!
十分だと思いますし、カロリー的にもフォロミでもいいんじゃないかなとおもいます💕

• ゆ

フォロミは一歳からなのかと勘違いしてました😭!!今のミルク缶なくなったらフォロミにしてみようと思います!

• 5月22日
ぽち

娘も3回食になったら寝る前のミルクしか飲まなくなりました!
おしっこはいつも通りなら大丈夫だと思います☺️
ミルクは1回でも大丈夫なので麦茶や水で水分はしっかり摂らせるといいですよ☺️
栄養的に1歳くらいまでは1日1.2回はミルク飲ませた方がいいらしいです🙆‍♀️
栄養が気になるならおやつの時の水分補給にミルクとかフォロミにするといいかもです✨
1歳きたらおやつの時に牛乳かフォロミですね☺️

離乳食で簡単なのは大人の味噌汁を具沢山に作って具をキッチンバサミで切り刻んで与えたら野菜も水分も摂れるので楽です🥰

• ゆ

離乳食のことまでありがとうございます😭😭
    詳しくほんとにありがとうございます!!安心しました😫

• 5月22日
あーちゃん‪‪☺︎‬

同じ月齢です🥰🥰

娘もついこの間卒乳しました!現在通っている託児所、来月から通う保育園は不安そうな時にミルク飲ませますと言われましたが(よくわからない(笑))家では全く飲んでません😎😎✨

離乳食3回しっかり食べれて
水分も取れてたら大丈夫だと思います🥰🥰

• ゆ

安心しました!ありがとうございます😊

• 5月23日
みん

私は三回食と同時にミルク卒業しちゃいました!
沢山食べててご飯で栄養取れているのであれば要らないかなー?と。

ミルクは完全栄養食と言って1つでご飯1回分なので💡

ミルク卒業したら
フォローアップというご飯で栄養取りきれない分を補うミルクがありますよ!
うちはかなり食べてたのであげていませんがご参考までに◎

• ゆ

詳しくありがとうございます!こんなにはやくミルク卒業してしまっていいものなのか、、離乳食も栄養本当にバランスよく取れているのか、、たくさん悩んでいたので助かりました😭😭フォローアップミルク考えてみます!

• 5月24日