※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

隣の主婦が問題行動をしており、フェンスを建てるか我慢するか悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

戸建ての我が家の庭とリビングの正面ににお隣の家の玄関があります。隣の家は玄関が家の側面に付いているタイプで駐車場から5メートルくらいの通路を歩き家の中に入っていきます。
目隠しにと思い庭木を植えていますがお隣さんが玄関先を歩くのは見えています。
優しいお隣であれば、これで問題ないのですが、この隣の主婦がクレーマー気質で庭で子供と遊べば開けていた窓を思いっきりわざとらしく閉めたりモップの埃を庭に落としてきたりします。
もう隣の主婦をを見るのがストレスで目隠しにフェンスを建てたいのですが、立てようとすると陽が当たらないだの圧迫感があるなど文句をいわれそうです、、
このまま我慢して庭木が生い茂るのを待つか、文句言われる覚悟でフェンスの設置をすると伝えに行くのどちらがいいと思いますか??
その家にせっする近隣住民が置く倉庫の位置まで文句をつけてくるような家です。

コメント

いおり

辛いですね😢💦
めちゃ嫌です!そんなお隣さん😂
私だったらフェンスをつけると伝えに行きます!!
お隣の日当たり悪くなれ!!って思う😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

文句を言ってこなければフェンスつけようって思わないのに日当たり悪くなるのモンスター隣家の自業自得ですよね

• 5月22日
  • いおり

いおり

なるほど!
    間違い無いですね🤣

• 5月22日
ゆったんママ

フェンス立てちまえ!笑笑笑
イヤなら引っ越せばどうですか?って笑笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの家庭の方が年下で今まで何も言わなかったから舐められてるんですかね?ww
    建てる方向で考えてみます!

• 5月22日