※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

愚痴です今2ヶ月の子供がいるんですが、二時間起きの授乳で精神的にも…

愚痴です
今2ヶ月の子供がいるんですが、二時間起きの授乳で精神的にも、身体的にも疲れてます
旦那は料理だけはたまにしてくれるのですが、他の家事は言わないとやってくれません
仕事があるからと頼りずらく、授乳も仕事あるから変わってとは言えず、でも、旦那は仕事から帰ってきたらテレビゲーム、ケータイゲーム
夜中の授乳の時にどうせおきてるならミルクでもあげて欲しい
縛られてない旦那を見ると悲しくて、うらやましくて、イライラしてしまいます
子供は泣いてもなにしてもかわいいです。
その横でイビキをかいて寝てる旦那を見ると辛くなります。
しょうがないのは分かってる
なにもしてくれないわけではないから感謝しないといけないのも分かってる
でも、今までと変わってない旦那にイライラしてしまう私に言葉を下さい。

コメント

ちゃむ

わかります‪w
いびきイライラしますよね‪w

もうちょっと日がたてば、
なぁんにも思わなくなりますよ!😌

• ゆう

ゆう

そのイビキで子供起きたり、寝なかったりでイライラします笑
    夜中泣かなかったねって、泣かなくても授乳のたびに起きてるんだよー!!って腹立ちます笑

• 5月22日
  • ちゃむ

ちゃむ

わかります‪w
    昨日泣いてたんだよー、ゆうたら、大変だったねー、て他人事‪w今でも風呂ひとつもご飯もあげたことすらないです‪wもう逆にあたしがなにもしないで、てゆうてるんで😂

• 5月22日
ゆぅ

授乳中とか寝かしつけの最中にいびきかいて寝てるの見るとイライラしますよねー
何回か泣いてる息子を抱っこしたまま枕元に立ったことがあります笑
私息子が2ヶ月の頃とか抱っこマンすぎてご飯まともに作れませんでした…作れない自分にもイライラして…
2人でご飯食べたあとは、旦那が寝るまで私寝かせてもらってました!!どうしても泣き止まない時だけ起こしてもらったり、泣き声で私が起きたらお世話するって形にして、休憩させてもらってました!!1日2.3時間程度で、ぐっすり眠れるわけじゃないけど、ちょっとでも何も気にせず横になれるだけでも有難かったです☺️
お願いできそうならどうですか??

• ゆう

ゆう

土日は任せてみようかな!
    ありがとうございます☺️

• 5月22日
にしき

うちの旦那も最初そんな感じでしたよー💦
私は仕事してなくて旦那は仕事してるから...って思ってましたけど、一人じゃ無理!って思って、やってほしいことあれこれ言いました😊
仕事してようが何だろうがゲームする余裕はあるということなのでその分手伝う余裕もあるわけです...
今では積極的にミルクあげたりおむつ替えたり遊んだりしてくれます✨
男の人って言わないとわからないです😅

• ゆう

ゆう

そうですよね…
    ちゃんと伝えてみよう

• 5月22日
Kぺい

うちも最初は何したらいいのか分からないようだったのでアレコレお願いしてましたよ!🙋🏻‍♀️✨
基本的に旦那がいる間は授乳寝かしつけ時間以外抱っこやお世話お願いしてました🙋🏻‍♀️
多分言葉にしないと、ママのしんどさってなかなか伝わらないと思います。
私は一度ブチ切れて
あなたも夫から父親へアップデートしてよ!!日々アップデートして!!って怒鳴り散らしましたよ😹笑

• ゆう

ゆう

日々アップロードいい言葉ですね!笑
    言ってみようー!

• 5月22日

ウチは、手伝ってはくれるのですが、あー、首が痛いなーとか、ストレートネックだからきついなとか。
愚痴ばっか。
そんなん一日中抱っこ&授乳してる私はなんなのさ!肩も腕も上がらないし背中は猫背になるし首は痛いよ!!でもやるしかないんだよ!!!

結局可愛い息子にそんな事言いながら抱っこして欲しくないので私がやります。😅

• ゆう

ゆう

子供はめちゃめちゃかわいいんですよね笑
    1日中子供といるしんどさをもっと分かってほしい!

• 5月22日