※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにこ
子育て・グッズ

息子の服について質問です。一枚で着るものか、上に何か着せるべきか迷っています。オムツが見えてしまうので、どう着せればいいかわかりません。混乱しています。教えてください。

いつもお世話になっています!
もうすぐ4ヶ月になる息子の
服のことで教えていただきたいです。

この画像の服は一枚で着る
ものなのでしょうか?
この上に何か着るのでしょうか?
買ったもののどう着せたら
よいのか分かりません(つω-`)

一枚で着せてみたら結構薄くて…
オムツの柄が見えちゃってます。

調べてみましたが、カバーオールや
ボディスーツなど色々な名前があり、頭の悪い私は混乱しております_(:3」∠)_ 笑

先輩ママさん教えてくださ〜い!

コメント

いわさな

そんなに薄いんだったら肌着だと思います。

まい

これはボディースーツですね(o^^o)
夏だと、これ一枚でもいけたりしますが、半袖なので下着としてお使い頂いたほうがいいかと思います!
首がもう座っていらっしゃるかと思うので、上下別々の服を着せたりもできますしね(o^^o)

普通に下着、として捉えるとわかりやすいかもですね(*^_^*)

ぴーちゃん

透けるということは下着だと思いますよ!

sana☆mama

はじめまして(*^^*)

色々種類があって混乱しますよね^_^;

半袖ロンパース(ボディスーツ)だと思います^_^

薄いようでしたら、今の時期でしたら肌着として着せて、夏場になったらこれ1枚で、下に半ズボンなんかを履かせてあげたら良いと思います!
真夏で暑くてお家にいる時には、ズボンもなしで過ごしてもオッケーです(o^^o)

うちの場合はそれは肌着として使ってますよ〜!名前ややこしいですよね(^^;;

はやっぴ

それ、肌着です!
うちの場合、真夏の熱い日は家でその肌着一枚はありますけど、肌着なので普段はその上にTシャツとか長袖シャツとかを着せます。
Tシャツとかを直に着せると汗をあんまり吸ってくれないので、そのための肌着です(^ ^)

寒そうです…
半袖だしまだ早いかと…

ぷにこ

コメント有難うございます!
薄い=肌着なんですね!

ぷにこ

なるほど…!首は座っているのですが、もう上下別々の服着れるんですか?早く着せたいです(笑)

ぷにこ

普通に考えたらそうですよね!気づきませんでした(笑)

ぷにこ

夏場はこれ一枚でも大丈夫なんですね♫ズボンはかせると、上の服をインしている感じになると思うのですが、それでいいんですかね(つω-`)?

ぷにこ

名前が難しいです(つω;`)
肌着ですね、了解です☆

ぷにこ

なるほど!確かに一枚だと汗でびしょびしょになっちゃいますね(´-ω-`)Tシャツは上だけのものを着せていますか?

ぷにこ

もちろん今すぐに着せる訳ではありません!夏用に買ったのですが、どう着せるか気になったので質問させていただきました。分かりにくくてすみません(つω;`)

リンりん

半袖ボディスーツですね!
一歳4ヶ月の子がいますが、
これに上に長袖、下にズボンで日々過ごしてますよ^^
夏だとこれにズボンだけですね!
一応肌着なのですが
大人や幼児が着るタンクトップやキャミなんかと同じ感覚です!
夏は一枚でokだけど春とかは上にシャツや他のトップスきますよね?^^
上下分かれてるとすぐお腹やお尻が出て良くないので
私はボディスーツ必ず来せてます!
抱っこしてもこのタイプなら服が捲れても大丈夫なので^^

sana☆mama

はい、インしてる感じで大丈夫です(笑)^_^
うちの子もそうでした!
小さい子なので、インしてても可愛いです♡

ぷにこ

コメントありがとうございます!
なるほど〜!たしかにこれ着てれば捲れても大丈夫ですね☆勉強になります…!もう少し暖かくなったら上に何か着る予定です♫

ぷにこ

お返事ありがとうございます!
確かにあかちゃんのインは可愛いですよね♡笑 週末早速ズボンを見てこようと思います〜♫