※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
サプリ・健康

今やっている筋トレは効果出るのか不安になってきました。身長163センチ…

今やっている筋トレは効果出るのか不安になってきました。
身長163センチ
体重58キロ 体脂肪32%のデブです。🐷
もうすぐ産後1年ですが妊娠前の50キロに戻りたくて
1ヶ月半前から筋トレをはじめました!
授乳を言い訳に1年ダイエットしませんでした。馬鹿です🐴

子供が寝た時など空いた時間に小分けで
筋トレしてます。

朝から寝るまでにしてる筋トレのトータル回数

足パカ 100回
腹筋 50回
仰向けに寝てお尻上げ &両足上げ 50~100回
背筋 100回
スクワット 100回
■食事
夜 炭水化物抜き
グルテンフリーを心がけた生活

1ヶ月半前に比べて
マイナス1.5キロだけ減りましたが
その他の効果がでません、、。

モチベーションがあがらなくて、、
他に何をすればいいのでしょうか?

画像の体重管理は途中からやり出したものです!

コメント

ママリ

これだけ筋トレ素晴らしいですねー!
あとはやはり有酸素運動だと思いますよ!
私はスロージョグ毎日40分ほどやってます。
これだけ筋トレやっているなら、有酸素運動したらスルスル痩せると思います😍

  • ちゃん

    ちゃん

    お返事ありがとうございます!
    有酸素運動には全く手を付けてなかったです😳子供連れてお散歩40分でも効果でますかね?😊

    • 5月22日
  • ママリ

    ママリ

    私だったらですが、
    お子さん赤ちゃんならベビーカーで早歩きでウォーキングしちゃいますね!歩くのもやらないよりやったほうが全然いいですよ🤗

    • 5月22日
さっちゃんママ

筋トレ大好きなママです!

まず、小分けにこのメニューやってそれがトータル回数って事ですが、せっかく筋肉が疲れ出した時に筋トレやめちゃって、またあとで残りの回数やってるんですよね。
それはとっても勿体ない筋トレの仕方だと思います…

腹筋50回はもっとやっちゃいましょう!
どんな腹筋されてますか?
例えば、
腹筋1種類30回×4種類をやる
(次のメニューにいくたびに10秒休む)

スクワット
30回×5種類をやる、とかですね。

今日は腹筋、明日は足とお尻、翌日は腕、などとその日によって集中してやるといいですよ!
そしたら昨日やった腹筋で筋肉痛になるので今日は足、そうすると翌日は足が筋肉痛になるので翌日は腕、などとやっていくと、腹筋の筋肉痛が終わるのでまた腹筋の日にします!

同時に糖質制限としてお砂糖1日20gに制限をかけると効果は大きくなります!

  • ちゃん

    ちゃん

    お返事ありがとうございます!すごいアドバイスいただいて嬉しいです!!

    いつも上記の筋トレを
    全部やろう!って思ってたんですが、時間が空いたら今日はスクワットだ!って、日によって決めてやってみたいと思います!!

    後、腹筋の回数を増やします!!💪


    腹筋は膝をたてて、起き上がる時に右と左に腰をひねってます!🙆‍♀️

    • 5月22日
  • さっちゃんママ

    さっちゃんママ


    そしたら、
    捻りを入れた腹筋30回
    10秒休憩

    別の腹筋30回
    10秒休憩

    別の腹筋30回
    10秒休憩

    と、こんな感じでやっていくと効きますよ!

    これで時間は10分もあれば腹筋に効果出せて次の日筋肉痛感じられるはずです。
    腹筋の筋トレでもいくつか種類あるので、一種類じゃなくて何個もやるのがオススメです❤
    YouTube見ると腹筋の動画とかでトレーナーさんが教えてくれるのあるので見ながらやると楽しいですよ😆

    • 5月22日
  • ちゃん

    ちゃん

    アドバイスをありがとうございます!

    腹筋の種類をYouTubeで
    探してみたいと思います!!

    今日は空いた時間に
    スクワットずっとやってみました!

    明日は教えてもらったように腹筋にチャレンジしてみます!😊

    • 5月22日
deleted user

これだけのメニューをこなしているなんて、すごいですね👏✨
骨盤体操おすすめです!
産後、骨盤が歪んだり開いたりしたままだと痩せにくいです。
あと姿勢も大切です。
同じトレーニングでも、正しい姿勢と正しくない姿勢では、効果の出方が違います。

既にしていたらすみません💦

  • ちゃん

    ちゃん

    お返事ありがとうございます!
    骨盤体操ですね!
    YouTubeとかにありますかね?😳
    産後骨盤矯正に行けなかったんで
    骨盤歪みまくってる気がします。。😭

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    YouTubeありますよー
    骨盤体操とか骨盤矯正ダイエットとか
    検索してみてください😊

    私も産後何もしてなかったので、今自宅で骨盤矯正頑張ってます😂

    • 5月23日