※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよ
お仕事

新座市在住の方へ、保育園の対応についての状況を知っていますか?緊急事態宣言解除後も一定期間休園が続き、復職が難しい状況で悩んでいます。育休延長するしかないと感じています。

埼玉県新座市にお住まいの方…
昨日ホームページにアップされた、6月1日以降の保育園対応についての内容見ましたか?

緊急事態宣言解除されても13日までは休園、
15日~31日までは登園自粛…

緊急事態宣言も解除されそうな雰囲気ですし、
6月1日から慣らし保育をはじめて6月16日から復職予定でした。

それが突然の、この発表…😱

上司に連絡したら、仕方ないよと言ってはくれたのですが、ただ首を長くして待ってるところだからツラい…と。

なんだかこれ以上育休を延長するのも申し訳ない気がします。

とはいえ、とりあえず復職してテレワークも考えましたが、今の部署の仕事状況を聞くと(テレワークしていても結局ほとんど出社してるらしい)…子どもを家庭保育しながらの仕事は難しそうです…

育休延長する(有給か無給で自宅待機扱いかもしれないですが)しかないのですが…

気持ちがモヤモヤします😓

コメント

じゃじゃ丸

投稿のおかげで気付きました!ありがとうございます🙇‍♂️✨

これ以上休み続けるのはちょっと気が引けますね💦モヤモヤします😭💦

• ちよ

ちよ

新座市の方ですか?
    モヤモヤしますよね😭

ホームページのアップも、サラっとすぎて😂たまたま見て気づきましたが、まだ知らずに1日から慣らし保育って思ってる方いそうですよね…

• 5月22日
  • じゃじゃ丸

じゃじゃ丸

そうです!うちは在園児です。

慣らし保育大変ですね😣💦ただでさえ始まるまでドキドキなのに💦

おそらく、21日付で同文書が発送されてるはずなので、今日か明日の郵便で届くと思われます。

• 5月22日
  • ちよ

ちよ

在園児のママさんも大変ですよね😣今はテレワーク中でしょうか?

そうですよね、郵送できっと来ますよね…

• 5月22日
  • じゃじゃ丸

じゃじゃ丸

テレワーク不可なので、仕事を休んでいます。他の皆さんに仕事をカバーしてもらっているので、ちょっとこれ以上はキツイです💦

今日届いたとしても、職場への連絡が週明けになる方が多そうですね😣

• 5月22日
  • ちよ

ちよ

今日は届きませんでした😣
    明日かな?

仕事休まれてるんですね😱
    テレワークできない仕事だと厳しいですよねぇ…

コロナだから仕方ないけど、でも…っていう😭

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

お隣志木市も同じです…。
これ以上会社も待てないですよね😭💦

• ちよ

ちよ

志木もなんですね…‼️
    預けるの不安な気持ちもあるんですが、いざ、まだ預けられないとなると😭

• 5月22日
夜食のホヤ(略して肉子)

私も隣の志木です!同じです💦
ちょうど今日、職場から1人少ないと忙しくて辛い と電話があって焦っていたところにこれで😭休むの本当に辛いです😭

• ちよ

ちよ

会社から連絡あったばかりだと、よりツラいですよね😭

休みたいわけじゃないのに、行けなくて…

しかも世間が緊急事態宣言解除されるから、余計に申し訳ないというか💦

• 5月23日