※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみん@未熟なママ🔰
子育て・グッズ

母乳とミルクを与えている混合育児中の方です。片方のおっぱいが出血して痛みが酷く、母乳が出にくくなっています。一時的に母乳を休んでも大丈夫でしょうか?旦那からも休んだ方がいいと言われていますが、免疫を貰うために母乳を与えることが心配です。

混合で子育てされてる方に質問です💦💦
今現在直接母乳と搾乳した母乳とミルクを与えているのですが、最近おっぱいマッサージをしても胸が痛くて我が子に吸ってもらうのも我慢してやっています。
片側のおっぱいは出産後入院2日目にして出血してしまう事態があり最近また、出血してしまい痛みが酷いため痛み止めを飲んだり休ませたりしていますが、3日前より片側の母乳がいきなり出が悪くなり始めていてこのまま止まってしまったらと不安にも思っています😭😭💦💦
また、胸の痛みが酷いため母乳を一旦休めると言う意味で2~3日辞めることをしたいのですが大丈夫なんでしょうか?💦💦
旦那からも無理しないで休んだらとも言われてるのですが、どうしても母乳を与えることで免疫を貰うと聞いているのでその辺が不安になっております😣😣💦💦
休んでも大丈夫なんでしょうか?😭😭💦💦

コメント

りんご

卒乳まで混合でした❗️

痛みの原因はなんでしょうか?乳腺炎ですかね?
乳首が切れてしまう場合は浅飲みが考えられるので、出来るだけ深めにくわえさせると楽ですよ✨結構思いっきり顎をつける感じです。

休ませない方が出は良くなりますよね。
飲ませ方が悪くての痛みなら、飲ませ方が上手くなれば辞める必要無いと思います🥳

• ななみん@未熟なママ🔰

ななみん@未熟なママ🔰

コメントありがとうございます!😭😭🌸🌸
    できる限り少なくてもいいから母乳をあげたいのですが、片側がどうしても痛みが引かずマッサージもやってはいるのですがなかなか痛みが引かずどうしようってなっております😖😖💦💦
    もしかしたらなんですが、マッサージをもう少し増やした方がとも思いました💦💦
    片側だけ妙に硬いしこりのようなのがちらほらあり気になっております💦💦

• 5月21日
  • りんご

りんご

乳腺炎かも知れませんね😫
    私も二度なりましたが、抱っこも出来ないほど激痛でした…
    しこり部分を冷やすと多少マシでしたよー
    私は母乳外来でマッサージしてもらいましたが、死ぬほど痛かったです💦

• 5月21日
  • ななみん@未熟なママ🔰

ななみん@未熟なママ🔰

コメントありがとうございます!😭😭🌸🌸
    やっぱり乳腺炎ですかね💦💦
    熱が微熱出ていて正直産院の方に連絡しようかなとも思っております💦💦
    しこり部分冷やしてみようかと思います!😭😭💦💦
    母乳外来マッサージ痛いんですか!?
    ヤダな😖😖💦💦
    でも、私もやって貰わないと行けなくなりそうな気がします😭😭💦💦

• 5月21日
  • りんご

りんご

行けるなら早めに見てもらった方が良いと思います😫
    そこで飲み方も指導してもらえるので、助かりましたよ💕
    痛いけど数回通って治りました😇❤️
    ひどくなる前に見てもらう方が良いと思います❗️

• 5月21日