※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
家族・旦那

旦那はほぼ何もやってくれないので隣にいてもワンオペ状態です。たまー…

旦那はほぼ何もやってくれないので隣にいてもワンオペ状態です。たまーにご飯作ってくれる(洗い物しない生ゴミ放置作ってぐしゃぐしゃのまま調味料蓋開けて出しっぱなし)けどオムツは変えない、泣いてても放置、ご飯作ってても私が見てます。
この前しんどくなって
「5分でも10分でもいいから一人の時間が欲しい」って言ったら友達が遊びに来た時に「嫁が一人の時間が欲しいって言うんだけど俺この言葉嫌いなんだよね。言って欲しくない」と言われました。「親にもさ〜嫁が1人になりたいって言うんだよねーっていったら自分で産んだのにそれは無いわって言われたんだよね〜」って言われました。お義母さんはたぶん私が子供たちを旦那に渡して独り身になりたいと言う捉え方をしたんだと思います。(前にたまに一人の時間がほしいってお義母さんに言ったら私もそうだったよ、見てるから休んできな?って言ってくれました)
専業主婦の母親が1人になる時間が欲しいと思うのはおかしい事なのでしょうか?旦那は家に帰ってきても(18時とかには帰ってきます)子供と触れ合う時間がトータル10分あるかないかくらいなのにそんな偉そうに言える立場なのでしょうか?ちなみにその時いた人たちはみんな子供がいて当たり前のように泣いたら抱っこしていたし、ご飯作ってくれたら洗い物はするとかお風呂入れてるとかしてます。なのでそのお嫁さんたちは(2組いてみんな子供1人です)思ったことないよーって言ってました。
週一の休みの日も自分の趣味に出かけるので平日とあまり変わらない時間を過ごします。私がおかしいですか?旦那がおかしいですか?

コメント

まま

圧倒的に旦那さんがおかしいです!!
すみません、読んでてめちゃくちゃ腹立ってしまいました😡
お二人お子さんいて、しかもまだまだ小さくて、それでワンオペ…しかも家にいるのになんの戦力にもならないってのがさらにストレスですよね??💢💢
そんで休日は趣味で外出…??
は???しか出てこないです😂
自分は何一つ子供がうまれる前とかわらない一人の時間を満喫しといて、それを奥さんには許さない理由がわかりません…あまりに自分勝手。

• ひな

ひな

ほんとにそうですよね😭😭😭
    最近は自粛中だからとか言って友達を家によんで夜中まで馬鹿騒ぎしてます。帰ったあと放置されたものを片付けるのも私の役目です。本人は友達が帰った瞬間寝ます。しんどいです。旦那がおかしいですよね、、、あまりに酷いので私のがおかしいのかと思いました。

• 5月21日
みゆ

私の旦那かと思いました。絶対に旦那さんがおかしいと思います。
人様の旦那さんに失礼だと思いますが言わさせていただきます。
「仕事だけ行ってたらいいんちゃうで!たまに趣味もいいけど、それなら私にも休日ちょうだい!2人の子供なんやから帰って来たり休みの日は家事育児手伝うのが当たり前や!子供見るのが当たり前や!仕事には、休憩時間も休みもあるけど家事育児には休憩時間も休みもないねんで!わかってるか!毎日、何か子供の事や家事一つぐらいして!たまに、ご飯作ったからとかって偉そうにせんといて!最後までちゃんとして!自分だけが、しんどいみたいにせんといて!」って巻き舌たてて言いたくなります😤

• ひな

ひな

ほんとにそうなんですよね😭ストレス溜まって子供に当たりそうになるからって言っても俺だって仕事中上司にグチグチ言われてストレス溜まって家帰ってきても休まずやらないといけないのかと言われてしまいました、、、

• 5月21日
  • みゆ

みゆ

仕事は仕事ですよね😤でも、仕事には休憩時間も休みありますよね😤家事育児には休憩時間も休みないのに😤全く腹立ちますね😤
    言い訳もうちの旦那さんに似ててイライラします😤

• 5月21日
  • ひな

ひな

家事育児には休みがないと言うと昼寝してるじゃん、スマホいじる時間じゃあ全くないの?とか言われます、、、😔
    ほんとイライラしますよね、、、😤😤😤

• 5月21日
  • みゆ

みゆ

アホか!って思いますね。じゃあ、仕事も一緒や!って思いますね😤😤😤

• 5月21日
  • ひな

ひな

ですよね😭😭

• 5月21日
  • みゆ

みゆ

間違えないです😤😤😤

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

同じ過ぎてびっくりしました。
うちも旦那に一人の時間がないと言った時
俺なんて常にないって言われたんですが
意味が違いますよね。
自分は仕事に行って、職場の人と会って、
帰ってきたら家に嫁と子供がいる
だから一人の時間がない って言いますが
私なんて24時間子供と一緒だし、
話の通じる大人と話すことすらないのに
本当にその発言腹立ちます。

自分の都合は全部優先
なのに私の都合は聞いてくれない
自分がこうと言えばこう
人の意見なんて全く聞かないです。

義実家も近くですので
義母に「私が息子ちゃん見てるから出かけてきていいよ」と
コロナが流行り始めている時期に言われましたが
感染してこいと言ってるのか?と思いました。

うちは家事に関しても一切しないので
お風呂に入れてくれるとしても、お風呂溜めたり、着替えやタオルの準備などは全部してからです。
そして後から私がお風呂に入ってお風呂掃除をしてから出ます。

専業主婦なんだからやって当然
と思われてるのかもしれないですが
仕事は8時間、定時で帰れるのに
主婦って24時間ですよね。
その話をした時も、
実際動いてる時間凝縮したら8時間にも満たないと言われました。

本当にクソです。

• ひな

ひな

気分的に違いますよね〜😤

めっちゃわかります!うちは子供大事とか言ってる割に行動が自分1番なんですよね😤😤義実家とかで私が子供たち早く寝かせたいから帰りたいとか言ってももう少し飲みたいからとか、ゲームやってるから待ってとか、、、ほんとにあきれます、、、😔

お風呂の件もめっちゃわかります!全く同じです!
    私がお風呂に入れる時は全て一人でやるか、私が全部出る準備してから出してもらって拭いてオムツ履かせて放置されてるのでゆっくりも入れないです、、、

ほんとに毎日お疲れ様です😭😭😭

• 5月21日