※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amama
子育て・グッズ

赤ちゃんの便秘で悩んでいます。色々試しても効果がなく、どうしたらいいかわからない状況です。病院への連れて行く目安を知りたいです。

赤ちゃんの便秘の解消についてです💦
昨日ほんのちょっと出たんですが、ちゃんとした便が出ずにもう4日目になります💦今までも1日出ない事はたまにありましたがここまで出ないのは初めてです😭

のの字マッサージや足の運動、お尻を揉んだりお風呂で暖めてマッサージしていますが特に効果なし😭
おっぱいも1日6回~9回ほど+それ以外は麦茶を出来るだけあげていますが効果なし😭
離乳食もまだ乳製品をあげてないので、みかんやバナナなどあげていますが効果なし😭
最終手段として初めて綿棒浣腸をやったのですが、嫌がって大泣き、寝返りしようと身体をねじりまくりで綿棒浣腸は無理そうです。。綿棒が気持ち悪くて嫌なのか、刺激されてしたくなるけど出なくて嫌なのか、とにかく大泣きします💦

ご飯やおっぱいは一応は食べます。
うんちが出ないからか、ちょくちょく機嫌が悪いです。
解消出来る方法を色々試してはみましたがどれも効果はありませんでした😭みなさんどうされてますか?💦
どれくらいを目安に病院へ連れていく事にしてますか?

コメント

綿棒浣腸できないなら連れて行った方がいいですよ☺️

• amama

amama

そうですよね💦ありがとうございます😌✨

• 5月21日
ママリ

3.4日出なかったら病院電話して聞いてみてもいいと思います😣

うちの子は焼き芋食べると便秘がちでも凄く立派な💩でます🥺!
もしまだ試されてなかったらぜひ😊!
焼き芋も冷凍すると栄養価が上がるので、小分けに冷凍してうんちの出が悪いなって時にご飯に出してます😊

• amama

amama

焼き芋ですか!普通にサツマイモあげるよりサツマイモにした方が出やすいんですかね😌まだ試してないのでやってみます✨🤗

• 5月21日
 めろちゃん

小児科で3日でなければ来てと言われました^_^
病院行くと市販の浣腸をサッとさしてくれて、すぐに大量に出てきましたよ♪
これ家でも使えるから買っときなって先生に言われて常備してます🙂💩今のところ出番なしですが^_^

• amama

amama

3日ですか!じゃあそろそろ行った方がいいですね😢
    浣腸ってクセにならないか心配があるんですけど大丈夫なんですね!快便ちゃんで羨ましいです✨

• 5月21日
ラティ

うちの子は5日間、便秘で6日目の朝に小児科に行きました!前回も5日目の夜に出てます。笑
ので、貯めて出すタイプだねーと🤣
先日 3ヶ月検診があり、5日目ぐらいで病院行くぐらいがいいですねーと言われました🙌

オムツ交換の際に、ウェットティッシュで肛門を刺激してあげるのもいいですよ🍀

• amama

amama

うちも溜めるタイプなんで分かります😢!!5日で病院ですか!そろそろ行った方がいいですね😭💦
    オムツ交換の際も刺激してるんですがなかなか😢

• 5月21日