※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが指しゃぶりで寝るようになり、夜中にも指しゃぶりをしています。ミルクを入れるべきか悩んでいます。指しゃぶりの音がカタカタとしているので心配です。アドバイスをお願いします。

4ヶ月の指しゃぶりについてです。
2ヶ月までは1人でお昼寝もできずだったのですが
3ヶ月頃指しゃぶりを覚えてから
指しゃぶりをして寝るようになりました。
寝る以外でも暇さえあれば口に指が入っており
おかげでお腹が空いても泣かずにひたすら指しゃぶり
しています。
完ミなのでam8、pm12、pm5、pm9の4回
授乳しています。夜から朝は何も飲んでませんが
最近am2時くらいからずっと指しゃぶりの音がして
います。たまに鳴り止みますがしている時間の方が長いと思います。でも泣きません。
間にミルクを入れるべきでしょうか?

あと指しゃぶりのチュパチュパというより
カタカタとした音に聞こえるので吸い方が
強いのか歯並びなど余計心配になります。

少しでもアドバイス貰えたら嬉しいです。

コメント

ユーみん

私も同じで悩んでるところです。指しゃぶりが止まらない上に、よだれがすごいので口周りもかぶれてきていて…😭😭
ねがりしながらでも指しゃぶりしてます。💦

指しゃぶりも成長の過程なので、そのままで大丈夫ですと先生には言われました🥺

  • みママ

    みママ

    うちも口の周りベタベタで薬塗っても取れちゃいます😅
    まだ寝返りはしないのでその点は助かりますが先が怖いです💦

    大丈夫と言われてもやめられなかったらとか考えると中々ほっとくわけにもいかないですよね😫

    • 5月31日