※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子が夜中にギャン泣きする悩み。断乳後でおっぱいは求めず、原因不明。泣き止まず、テレビを見せると落ち着くことも。同じ経験の方いますか?

先月末に断乳した1歳7ヶ月の息子ですが、ここ2日くらい夜中にギャン泣きします。

それまでは、眠るのも上手くなってきて起きずに朝まで寝る事も増えてきました。
起きたとしても、お茶飲んだり、ギュッとするとそのまま寝ていく事が多かったです。

原因が分からずで、一回スイッチ入ると寝ぼけているのもあり本人も訳わからない感じでとにかくギャーギャー泣きます💦
昨日は、あまりに泣いて、何故かテレビを見せろと凄かったのでもう旦那に明るくして見せて落ち着かせた方がいいんじゃないかと言われてもう起こしました。

3時過ぎから4時くらいまで抱っこで泣いて、起こしてから1時間過ぎたくらいにそのまま寝ていきました…

おっぱいを求めるわけではないので断乳関係ないと思いますが、同じような方いらっしゃいますか?

コメント

夜泣きだと思いますよ😭

はじめてのママリ🔰

な、なんと…😱
この月齢から始まる事あるんですね💦
今日は泣かないと思いながら…

みすー

たまにあります😭
ひどいときは、2日に1回ペース、3時間起きてたときもありました…
うちの場合は、暑かったり、寝苦しくて目が覚めてしまうこともあります。が、基本的に原因がわからずで、一度起こして眠くなるのを待つ感じです…毎日ヒヤヒヤしてます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3時間…それはしんどいですね💦
    3時間起きて寝た後、普段通りの時間に起こしてますか?

寒いかなと思って長ズボンにしてたのですが、足バタバタしながら泣いたのでもしかしたら暑かったのかもしれません。
    昨日は上長袖、半ズボンで寝かせて、寝る時にギャン泣きでしたが、一度も起きませんでした。

泣いてる間、本人の要求?がめちゃめちゃで訳分からなくなってるのかなーと思いました💦

• 5月21日
  • みすー

みすー

うちは決まった時間には起こしていないので、その日はいつもより遅くまで寝ていました💦
    私もしんどかったので一緒に寝てました。笑

温度調節難しいですよね💦
    特に今週は気温下がってるし…寝相悪いし😓

たしかに、本人は訳わからなくなってるのかもしれません💦
    半分寝ぼけて泣いていて、眠いのに眠れなくなって怒って泣いて…の悪循環なのかなぁとも思います😢

今日はお互いに寝てくれるといいですね😌

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    寝てしまいますよね💦

泣いてる時に、テレビ、お茶、パン、ネンネ、終いにはゴシゴシとギャン泣きしながら手を洗う仕草していて笑っちゃいました😭笑
    眠いのに眠れないんでしょうね💦

今日もソワソワしちゃいます😫

• 5月21日
  • みすー

みすー

手を洗う仕草!!かわいい。笑
    そういえば、なかなか寝ないときにパンやバナナを食べさせたらスッと寝てくれたときもありました😓
    うまく付き合っていくしかないですね😢

昨日は大丈夫でしたか?😌
    頑張りましょう💪

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹空いてる場合もあるかもですね!
    うちは、断乳してからもご飯をあまり食べないので寝る前に少し白米食べさせてます💦

昨日はなんとか通して寝てくれました💤
    お互いがんばりましょうあ😭💦

• 5月22日