※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
育児奮闘中ママ
家族・旦那

吐き出せる所がないので愚痴らせてください。旦那の給料は少ないボーナ…

吐き出せる所がないので愚痴らせてください。
旦那の給料は少ない
ボーナスはない
中古で買った車とギャンブルで作った借金ある
貯金全くない
ここ最近旦那が実母に10万くらいの借金作った(生活費がままならない為)
毎月支払いだのローンの返済だので生活費も本当かつかつ
毎月かつかつすぎて自分の欲しいものすら買えない
育児のストレス発散で買い物したいと思ってもそんな贅沢出きるお金がない
本当ストレスが溜まる一方
こんなんで先が思いやられる、、、
何でこんな人と一緒になったんだろ、、、
もっといい人いたはず

批判的なコメントは勘弁してくださいm(__)m

コメント

y

育児奮闘中ママさんは働いてないのですか?
そんな旦那さんを選んだのはご自身なので、そこは理解するか上手くやっていくしかないと思います。お金を使わないストレス発散方法をみつけて、リフレッシュしていきましょう!

さゆぴぴ

お金がないと気持ちにも余裕がなくなりますよね(>_<)
共働きでバリバリ頑張っていくしかないと思います!

w yochan

わかります、辛いですよね…
同じく、車に教習費、奨学金にそれとは別に学費、ギャンブルで借金、親や友だちにまで借りているのにギャンブルが辞められない旦那です。
さらに女との遊びもやめられず、息子のためにも離婚することになりました。まだ調停中ですが、だいぶ解放されています!
確かに選んだのは自分ですが、子どもがいる父親としてもっと責任をもってほしかったです。
お金に余裕がないと気持ちにも余裕がなくなってストレス溜まりますよね
アドバイスでもなんでもないですが、とても共感したので笑
育児奮闘中ママさんにとっていい方向に向くといいですね!😊

• 育児奮闘中ママ

育児奮闘中ママ

コメントありがとうございます。
    共感してくれる人からのコメントもらえてなんだか心強いです(TT)

あたしに限らずこの様な質問をすると
    お金がないなら働けばいいじゃん!
    選んだのは自分でしょ!
    と言うような人が結構いるんですが、
    お金がある人で何の不自由もなく生活してて悩んでない人にはこーゆう気持ちって分からないですよね…。
    確かに、旦那を選んだのは自分ですが、、、
    お互い頑張りましょうね~(>_<)

• 6月16日
ママリ

時間経ってますが共感しちゃったのでコメントさせてもらいます!
うちもお金に余裕がなくて、心が荒れています(^^;;本当に不安だしツライですよね。
旦那はギャンブル依存で借金が何度か発覚して、その度に返済しもうお金なくなりました。一番最近のは一年くらい前で、任意整理させました。やっと依存から抜け出せたみたいです。。。
まだまだ返済は続くし、赤字のことも多くてイライラ半端ないです(T ^ T)

自分がいくら頑張ってもなかなか事態が好転しないんですよね…
お金の心配がなくなるまで、お互い大変ですが子供のために頑張りましょう(^^)
長々とすみませんでした!

• 育児奮闘中ママ

育児奮闘中ママ

コメントありがとうございます。
    ギャンブル依存は中々直らないですよね。
    うちの旦那は子供産まれてから行かなくなりましたが、昔ギャンブルやらなんやらで作った借金があり本当嫌になっちゃいますよ、、、。
    お金がないうえにマイナスだと喧嘩も増えませんか?
    そぉですね、子供の為に頑張るしかないですよね(T_T)

• 6月17日