※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみみ
家族・旦那

旦那さん家事育児どのくらいしてますかー?我が家は分担はしてないのです…

旦那さん家事育児どのくらいしてますかー?

我が家は分担はしてないのですが、
毎日してくれるのは風呂掃除くらいです。
後は、たまーに洗濯、綺麗好きなので気分で
掃除、シャンプーなどの詰替え、くらいです。

友達など話きいてると皿洗い毎日してるとか
休みの日は料理してくれてる。など
羨ましいです。

因みに夜勤だったりで育児に参加できる
時間ないのでほぼ育児はしてないです。

コメント

マミー

片付け、掃除、詰め替えなどの細かいことはやりませんが料理の苦手な私に変わり夕飯と休日の昼は毎日旦那です😊

メグすけ

2人目妊娠時に悪阻が酷くて朝ごはん作れず旦那にお願いしたら、早起きと料理が苦じゃないみたいで今でも基本的に旦那が朝ごはん作って起こしてくれるようになりました☺️
たまに全然起きないと文句は言われますが…😅
掃除も嫌いじゃないので、私が手が離せないときは残ってる家事なんでもやってくれます!
育児も積極的で、疲れてないときは公園やらお散歩やら2人まとめて連れてってくれるスーパーマンです🥺

スマイル☺

こんばんは🌙😃
家事は、
平日、洗濯洗い、干し。お風呂洗い、掃除機の充電。そこに週末は時々、掃除。
洗濯物を畳む
育児
息子と筋トレ、話し相手、娘と遊び相手です。

朝のごみ出し以外何もしないですよ😂
しかもそのごみ出しもゴミの日と仕事の休みが被ったり、眠い時は出しにいかないです!

子育ては気分が乗ったときに子供の髪の毛乾かしたり、遊び相手になるくらいです😅

どこに何があるか、子供が何のオムツはいてるかも何も分かってないです😅
うちは家のことは私(専業主婦)、仕事は旦那と分けてます😊✨

はじめてのママリ

料理以外は全てこなしてくれます😊
でも休みの日はオムツ、離乳食、お風呂、寝かしつけ(育児全般)旦那で、私は家事をひたすらこなします!

©️

平日早く帰って来た時、休日は子供達お風呂入れるだけ、たまーーーーーに上の子寝かしつけ、私が滅多にない体調不良の時やごくたまーーーーーーに気分が乗れば休日昼ご飯作りくらいです😂
本人曰く、俺は昭和の男だから家事育児は嫁の仕事だそうです🙏情けない!😭😭

全くしないです。
シャンプーは別で使ってますが、詰め替えが面倒だからといって、勝手に私のを使いますし😭

kirei.

ゴミ出し、休みの日はご飯作ってくれます!
それ以外はなにも、、笑

🧸

家事は
お皿洗い お風呂掃除 ごみ捨て
に週末は洗濯洗い、干し、たたみ
たまに夕飯作り 換気扇掃除等

育児は
平日帰宅が早い日はお風呂入れ 夜の歯磨き 寝る前のオムツ交換
週末は
着替え 朝ごはん お散歩 お風呂入れ 子供と遊ぶ等

家事育児何でもしてくれるので、旦那が休みの日は朝ゆっくり寝かせてもらえたり、旦那が家事してる横で私は子供と遊んでるだけの日もよくあります!

新米ママ👶🏻

私の旦那はお風呂掃除と掃除機かけるぐらいしかしませんよ笑
皿洗いなんか絶対しないです!
あとは言えばしてくれるかなって感じです!
自分から進んですることはないですね!

ママりん

ゴミ出し、仕事から帰宅後、毎日全力で子供と遊んでくれる、毎日夕飯後食器洗い、毎日夜の子供の寝かしつけ(その間私はお風呂で2時間くらい自由時間)、毎日子供をお風呂にいれてくれる、たまにご飯も作ってくれる

夜勤無しで毎回19時くらいに帰宅してくるから余裕があるからだとは思います、旦那も忙しい仕事だったら多分こんな協力出来てないと思うって言ってました!

ごみ捨てだけです!
最近お願いして
食べたあとの食器を水に付けてくれるようにはなりました笑

mama

うちは専業主婦なので、家事は全て私がしています!
けど、休みの日はたまに料理作ってくれるので満足です😊
育児に関してはたくさん遊んでくれます!
うちも夜勤はありませんが、子供が起きた瞬間出勤で、0時過ぎに帰宅です💦

🧸

うちもお風呂掃除だけです😊
頼んだら何でもやってくれますが
私は旦那ほど働いてないしこだわり強いので
特にやってほしいことないです笑笑