※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぽりー
子育て・グッズ

離乳食を始めて1ヶ月経ち、うんちが少なくて心配です。食べ方に問題があるのか、便秘なのか分からないです。少しずつでも出ていれば大丈夫でしょうか?

離乳食を始めて、1ヶ月が経ちました。

毎日順調に進んでいるのですが
うんちがちょっと…って感じです。

1日3回ほど、力んで出してるんですが
ちょっとしか出なくて…。

便秘…?と思い、適度にミルク以外でも
麦茶や白湯を飲ませているのですが
それでも一度にどっさり出なくなりました…。

少しずつでも出ていれば問題無いんでしょうか?
それとも1日数回に分けてもちょっとずつしか出ていないなら便秘、という事でしょうか…??

離乳食の食べさせ方とかに問題あるんでしょうか……??

コメント

deleted user

どうしても固くなりますね、離乳食😵💦
私もかなり悩みました、毎日出るけど親指大くらいでお尻は切れて血が出て痛そうで…

白湯を1日250飲ませるようにして、サツマイモとバナナを必ず朝だすようにしました😊そしたら固さも落ち着き毎日ちゃんと出るようなりました♪

  • ぴぽりー

    ぴぽりー


    一回だけ、2日ぶりに出たら
    お尻が切れちゃったみたいで
    出た後ギャン泣き、お風呂でも泡がしみたのか注射の時みたいにギャン泣きで
    あちゃあ………って感じでした💦

    トータル250くらい飲ませるんですね!!
    私は離乳食の際とお風呂上がりとか次のミルクまでの繋ぎとかでしかあげてませんでした😫

    多分トータル100くらいです…汗

    もう少しあげた方が良いんですかね…💦

    • 5月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    すっごい泣きますよね🤦‍♀️
    痛いと思います、傷痛々しいですし(。>﹏<)

    今じゃ300以上暑いからか飲むようなりましたが、水分だから問題もないです💫
    あげて少しでも改善されるなら、あげるべきですね☺️

    • 5月20日
  • ぴぽりー

    ぴぽりー


    今まであまり水分摂らせてなかったんだなぁ…って思いました汗

    どんなタイミングであげてますか??

    • 5月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    起床後/離乳食中/散歩の行く前帰った後×朝昼夕方/朝寝+昼寝の後/お風呂後/おやつ中にあげてます☺️
    完ミで今3回で500しか飲まないのもあります[。>_<。]

    • 5月20日