※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の娘がパパに対して泣き、お風呂も嫌がります。パパとの関係改善方法や成長について相談したいです。

1歳の娘がパパに対して嫌なのかぎゃん泣きします💦
ご機嫌なときは大丈夫ですが、パパとお留守番になるとしばらくぎゃん泣きしてたまにご飯も食べません😣
日にもよりますがご機嫌な日でもお風呂だけは断固拒否で連れていくと泣きます。
私がお風呂に入れていて出るときに子供を迎えに来てもぎゃん泣きで、しばらくあやしても泣き止みません。
8ヶ月~10ヶ月あたりはパパのお風呂も大丈夫でしたが急にダメになってからはどうにもなりません。

同じ男性でもじぃじにはニコニコしています。

あまり旦那さんが育児に参加していなくてもそのうちパパ好きになるんでしょうか?
今は仕事のときは朝と夜に5分くらい触れあうのと、コロナで休みの平日は1人で子供の面倒を見ています。
休日は一緒にいるとほぼパパには近づかないので、私がお世話含めて常に一緒にいます。
スーパー等で抱っこすると言ってくれますが、子供が拒否するので諦めています。

そろそろコロナでの休みがなくなるので、平日はほぼ子供に触れあうことなく過ごします。

パパっ子になっても寂しいとは思いますが、休みたいときも休めずに困っているのでもう少しパパの所に行ってほしいです😭

コメント

みー。

娘もパパ拒否の時期ありました!
でもそこで心折れて諦めてしまうと
後々大変だと思うので
泣かれてもなるべく旦那さんにやってもらったり
主さんと旦那さんが仲良くしているところを見せたり
娘さんと遊ぶ時も旦那さんを積極的に誘ったり、、
できることをほぼパパを交えてみてください🙆‍♀️

今もママが絶対ではありますが
パパのことは好きですよ☺️
そのうち話せるようになると
パパあっち行って!
とか言われるかもしれませんが
心折れず頑張ってください!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    パパが早々に諦めムードなので、お休みの日はなるべくパパに任せます❗
    しかしながらやってほしくても本人が寝てばかりでやらずで😨
    平日のお留守番は子供が寝る時間に帰宅して、無理矢理でもやらないといけない環境にします。

• 5月20日