※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きびだんご
産婦人科・小児科

たて産婦人科での出産経験者へ質問です。出産後の母子同室や沐浴について、初産との違いを教えていただけますか?

都賀にある、たて産婦人科で出産した方(経産婦)に質問です。
お子さんって出産したその日から母子同室でしたか?
それとも初産と同じ初日はみてくれて、2日目からですか?


あと、沐浴は経産婦だと入院中、自分で赤ちゃんを沐浴するんですか?
初産と経産婦の時の違いを教えていただけると助かります!

コメント

yuu-ちゃん

上の子2人ともたて産婦人科で出産して、3人目の今も通っています✨

確か初日も同室だった気がします⭐️
ただ、検査したりも多くて言えばいつでも預かってくれたと思います💨
4年前なのでうろ覚えですみません💦

沐浴は自分ではやらなかったです‼️
私が2人目を産んだ日は他にも赤ちゃんが多くて、沐浴指導を省かれましたよ(笑)

きらり

経産婦です😊

次の日から同室でしたよ👍
沐浴はしてないのでしてくれてましたよ!!

エリザベス

最近、たて産で3人目出産しました!
他の方もおっしゃられてますが次の日から同室になりますが、疲れてたら言えば預かってもらえますよ😌💓

沐浴は朝、お風呂入るので赤ちゃん連れてきてください〜って言われて沐浴してくれてました☺️!
今コロナがあるので
沐浴のやり方とか授乳、調乳指導とかはあまりやってなくて
タブレット渡されて動画みてねって言われました😂

  • きびだんご

    きびだんご

    家族からの入院中の持ち込みってOKですか?
    この前、旦那さんが奥さんに渡してもらっていいですか?と入り口のとこで受付に渡していたので😂

    • 5月23日
  • エリザベス

    エリザベス

    3泊で退院だったので私はお願いしなかったのですが持ってきてもらうの大丈夫みたいですよ☺️!
    私も入院中に受付で荷物渡してる方見かけました💡

    • 5月23日