※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
ココロ・悩み

過去の嫌なことを思い出して気持ちが落ち込むことがあり、気持ちの切り替えが難しい状況に困っています。どうしたらいいでしょうか?

嫌なことを思い出したり、急に自信が無くなったりしたときって皆さんどうしますか?

マタニティーブルーなのか、急に昔の嫌なことを思い出したり、あのときは実は〜だったんじゃないか…とマイナスに妄想してしまったりして気持ちが落ちてしまいました。
こんなことは考えるだけ時間の無駄だと分かってるのですが、なかなか気持ちの切り替えが出来ずモヤモヤしてしまいます…。

コメント

わかります、よくあります😭
今思い出したな〜って思ったら、あのときはあのとき。さて、現実の目の前のことをしよう!と言いきかせます!
ときどきできないときありますけど😭

なこ

私は上手く切り替えられないので、とことん落ち込んでから、こんなに思い悩んだんだからもうこれ以上考えてもしょうがないやって開き直る!って感じです笑
あとは、話せる内容だったら実母や旦那、友だちとかに話してちょっと気を楽にする様にしてます。(内容によって話す相手はもちろん違いますが!)
あまり参考にならないかもですね😅

はなまる

生理前のPMSで鬱っぽくなります😅
仕事中と重なるとイライラ増して最悪です。🤧

SHI❤️

めっちゃ気持ちわかります😭!ここ数日、全く同じ感じです( ; ; )どうしたら前向きになれるんでしょうね😭答えになってなくてすみません😭💔